※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き、自転車にも乗りたがらない。同じ経験の方いますか?

まだまだ保育園に慣れない娘、お迎え行ったとき、私の顔を見た瞬間から泣きだします。それはいいのですが、 自転車に乗ってくれません😅やっと抱っこしてもらえたのに降ろさないでーーー!!という具合だと思うのですが。なんとか無理くり乗せて、進み出すと泣きやみます。
同じような方いますか?💧

コメント

ポケちょる

うちも上の子嫌がってた時期ありましたよー!
でもそこはもう無理くりですよね💦
まだ一歳、二歳だと話しても中々理解してお利口さんってのは難しいですよね…
でもいっ時なので暫くするとしなくなると思います^_^
自転車に玩具つけたりとかお気に入りの上着とか靴とかで乗せる作戦とか⁈😀

• くろ

くろ

なくなるといいんですが😭
    今日お気に入りのおもちゃで釣ったんですが、手は伸ばすもののやはり抱っこから降ろされることを勘づくと私の袖を握って離れようとしませんでした😅まだまだ遠い道のりです(笑)

• 4月21日
みんみんぜみ

うちの子も顔見て泣き
行き始めて二週目から
チャイルドシート乗らない!って感じで泣きますww
最近ドア開けようとするだけで泣きますww
危ないので無理矢理乗せるしかなく…
自転車だと泣いてたら乗せられないですよね(T ^ T)

• くろ

くろ

そうなんですね!赤ちゃんなりに分かってるんですよね~これもまた成長ですね😂
    1歳過ぎて嫌がる泣き声も仰け反る力もすごくてほんとひと苦労です😭走り出せば泣き止むので、とりあえず足とお尻を無理やり押し込んでます…笑

• 4月21日