※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

体力が不安で、足腰が弱く食欲も落ちている女性が初めてのライブに行くことになりました。体力をつける方法や食欲を取り戻す方法について相談しています。

本当に体力がありません😂
疲れやすく貧血気味、足腰も弱っている気がします…笑
子どもたちと1日外で遊んだらその後2日は寝込みます🤣
あとは30歳を過ぎてから食も細くなりました💦
もともと痩せ体質ですがここ数年かなり痩せてしまいびびってます🥶
それなのに今度初めての推しのライブに行けることになりました🥲✨
非常に喜ばしい反面自分の体力に不安があり過ぎます😂
3時間も4時間も立っていられるだろうか、そもそも入場までの行列に並べるだろうか…
最初から最後まで若者に混ざって楽しみたいです…!!
どうしたら体力をつけれて、足腰を強くできて、もりもりとご飯を食べれますか?🥲
今日子どもと一緒にYouTubeの初心者の筋トレをやったら膝を痛めました…😇

コメント

初めてのママリ

全部分かります笑
なにかの病気として診断して欲しい程に疲れやすく、すぐ息切れするし、昼寝しないと1日持たないし、、、

ライブ楽しみですね☺️♥️
とりあえず痛めてしまった膝は安静にするとして…
ストレッチをしてから筋トレすると身体も傷めず効果も上がるそうです!
あとは…アドレナリンがなんとかしてくれると思います!笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😭私も毎日の昼寝必須です😂

    たしかにストレッチ大事ですね😳!
    今日はいきなり私にはハードな筋トレをしたからこんな事態になってしまって…🤯
    次からは必ずストレッチしてから筋トレします🏋️
    たしかに行ったらアドレナリンでどうにかなりそうですよね😂
    その後の寝込みが2日では済まなさそうですが🤣笑
    まずは膝を大事にして出来る限りの下準備をして本番に挑んできます…!!
    ありがとうございました🥲💕

    • 1時間前
ままくらげ

私も痩せ体質、ウォーキングやスクワットで膝を痛めて歩けなくなり1年間リハビリしました😂
今も若干の痛みを抱えながら生活してます。

体力作りは毎日の散歩(長くて30分)が効果的でしたが、まずは膝の痛みを軽減させるのが先かと思います。
膝周りの筋肉が無さすぎると言われたので寝ながらの腿上げの筋トレを教わりました。
「膝関節症 リハビリ 筋トレ」などで仰向けや横向きで腿を上げる筋トレのやり方が載ってます。教わった物と同じでした。
お世話になった先生が言うにはハードにやる必要はなく、無理せずできる範囲を毎日やる方が重要なんだそうです。
ただ、あまりにも痛い場合はまずは整形外科にかかってくださいね💦

私は塗り薬と飲み薬の痛み止めでスタンディングライブも耐えられました。翌日は痛かったですが😭
ライブ楽しんできてくださいね☺️✨

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます!!
    そんなにも膝を痛めていたのですか😱💦

    散歩が効果的なんですね📝💡
    たしかに車移動ばかりで歩くことが全然ないです😅
    寝ながらの筋トレ!!🏋️
    初めて知りました😳調べて早速明日からやってみます✨
    とりあえず今夜は膝に湿布を貼って寝ます😴

    おぉぉ!!そうなのですね!
    なんだか希望が見えてきました!🙏
    出来る限りの下準備をして本番に挑んできます!✊
    ありがとうございました🥲💕

    • 1時間前