※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が行きたい旅行に出費が多くなる場合、家庭の年収によって感じ方が異なる可能性があります。価値観や性格も影響するでしょう。

年収1000万2000万の家庭なら、
兄妹が親が行きたいって言う旅行を親が少し多めに出すって言って嫌々連れて行ってる旅行に対してお金の文句言うと、少し多めに出してくれるだけありがたいと思うのでしょうか?


自分達が行きたい旅行に親が行きたいって多めに出して行くならありがたいと思いますが、、、
親がただ行きたいから連れて行って欲しいだけの旅行でこちら自体は特に面白くもない旅行です。


私自身年収500万の世帯年収だけれど、、、たとえ何千万とあっても行きたくない旅行に出したくありません。😭

でも、年収違うとこんなに価値観違うんですかね?
性格の問題もあるかもしれないけれど

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収900万ほどですが、親が行きたいところに行く旅行に付き合うだけでも多めに出してくれるならめちゃくちゃありがたいですし、楽しめます!!!
親との仲とかにもよるんですかね…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それって子どもは全く楽しくないところに行こうとしててもですか?
    例えば子どもが好きそうな動物の餌やり体験行こうとか言っても母はつまらないから行かないと言い出し。
    本当に母だけが楽しいプランです。ひたすら寺や神社参りで私たちは別に御朱印集めとか趣味でもないようなプランです。

    仲にもよるんですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お寺や神社巡りでも子供達含めて私たち家族も楽しめる自信があるので全く問題ないです!
    一緒に遠出してはじめての土地歩いてるだけでオッケーです🙆‍♀️

    親が多めに出すから行きたいっていうならいこーよー!ってなりますね🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私は全くならないんですよね。そんなお金あるなら家族だけでどこか行きたいって思うし。
    この休みこの旅行に使わなければ家族で〇〇行けたのにとか思ってしまいます。

    母のわがままで行くなら私は母が全部負担するべきと思うのですが、多めに出されたら連れて行かないと行けないんでしょうか?

    周りから見たらそんなにしてもらえるならいいやんって感じなんですかね?

    そこ多少出すこともケチって子どもが行きたい所に私は行きたいって思っちゃいます

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんお母様のことすきじゃないんですよね…??
    それならいくらあっても行くの嫌だと思います🤣

    家族仲がいいこと、夫と私と両親、私と夫の両親、いずれも良好なので行きたいところあるなら付き合うよ!と思いますし、お互いどんな場所でも楽しいと思うから成り立ってるんだと思います。

    家族だけで行く旅行も別でありますし、できることなら親とも年に一回くらいは旅行行けたらいいよねって思いが共通であるから多めに出してくれるなら尚更ありがたい!って気持ちです!

    年収どうのこうのじゃなくて好きかどうかは大いにありそうです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね。
    父が生きてる頃は普通によくついて行ってました。
    父が運転してくれるし、しんどくなったら私が運転して。

    旅費は母だけと行くよりも負担もそこまでなく、父と一緒にプラン考えて子どもが好きそうな所とか組み込んだりして、楽しかったです。
    確かに、父には何かしてあげようとは思っても母にはしようって気持ちはあまりないかもしれません。
    父とはWin-Winだったけど母はやって貰って何か当たり前みたいな感じです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

んー
私ならお金出したくないほど行きたくないなら行かない。

行くなら多少お金出しても仕方ないですかね。そしてせっかく行くなら,自分も行きたいところややりたいことをプランに組み込んでもらいます。

半々より多めに出してくれるならありがたいと建前は言っておいて、
まぁそりゃそうだよねって正直思うかなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直行きたくないです。でも行かないと家に来て罵声が飛んできて。
    仕方ないから行こうとして一応その地域の楽しそうなところみて、子どもが好きそうな所を、回りたいと提案しますが、、、

    私はつまらない。疲れる。とか文句ばっかりで本当に母だけのプランになります。

    多めには出すと言っても子供の分だけとかで、正直大人2人出すお金があるから、日帰りであそこ行けるなー何て思ったり、旦那は接客業でそんな好きに有給使えるような所でもなお金あるない関係なく年に一回しか3連休とかなんて取れないです。
    それを母のために毎年多めに出されても行くのが嫌で、、、

    それなら全員分出してとさえ思います。

    それでも多めに出して貰えるならそれでいいやんってなるんですかね?それならお前らが行けよ!って私は思って言いますが、俺らが行ったら全部出すことになるとか言います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お母さんと自分の家族みんなで行く感じですか?🥹
いやー多めに出されたとしても別に行きたくないし自分がお金あってもその気持ちは変わらないかもです😭
お子さんが何歳かにもよりますが、私も寺めぐりとか苦手だし子供連れて歩くのしんど過ぎます、、
ちょっと子供とここみたいから〜とかで別行動には、、できないですよね😭
旦那さんは賛成な感じですか?

我慢して行くか、もう休み取れなかったって断るかですよね😭
同じような境遇の友人がいるんですが自分の母との旅行は全額出してくれるので休みを取って家族活動っていう名前をつけて行ってます、、、