※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

家族写真で笑顔が不安。歯を出さずに撮りたい。いい笑顔のコツを教えてください。

笑顔が不細工です。今度子供の100日祝いにスタジオアリスで家族写真を撮るのですが、自分が歯を出して笑うのが苦手です。歪んでいるというか左右非対称で気持ち悪くて…。
口を閉じてニッとして撮りたいのですが、これまでの経験上写真館すべて歯を出して笑うのを強制してきました。アリスもきっとそうなんだろうな…憂鬱です。
鏡で練習してみても、なんだか引きつってるし本番で同じ顔ができるのかも不安です。
いい笑顔を作るコツなんかありますか?教えてください…。

コメント

manami.*

わたしも!嫌です、歯並びが悪いので!
鏡で見ながら練習するのオススメです!口閉じててもいい写りできるときもありますし、歯を少し出しても気にならない角度がありますよ❀.(*´◡`*)❀.

しかし強制してくるとは…わたしの何がわかるのって感じですね😰

• manami.*

manami.*

子どもの顔見ると自然とにこにこしませんか?それでいい感じになれるかもです♡家で写真実際撮ってみてもいいと思いますよ♡

• 4月21日
ゆぅウサ

私は、昔就活用の写真を撮るのに通っていた写真館で、割り箸をはさむ笑顔の作り方を教えてもらいました😊

みたち

私スタジオアリスで撮りましたが、旦那は口開けて撮ってないですし強制もされませんでしたよー(`・∀・´)

口開けてーって言われるのが嫌なら、カメラマンに事前に私口開けて写真撮りたくないのでーって一言伝えるといいですよー!

バニ山🐰

私は笑顔が怖いといわれて鏡の前で笑顔の練習をしました笑
口角があがらないんですよー(´;ω;`)
そして左右非対称…!
両目のサイズも、眉の位置も違うし、親知らずかたっぽしか抜いてないから顔の形も😅

ニッ!と歯を閉じて笑うよりも
パァッていう口を開けて笑うほうが、かえって良い笑顔にできますよ!
目もカッとひらきます笑

そこまで満面の笑顔じゃなくても、ニッと歯をとじるのではなく、軽く歯を開けてイッというか、ウィッて感じで笑う口をつくると、歯を閉じてりときより口角があがります!
エクボはないんですが、その辺に力をいれるかんじです。
目はいっそ微笑みの薄目です!
穏やかな菩薩顔ができます!

また、真正面よりも、斜めがベストなので、証明写真じゃない限りは斜めにさせてもらいましょう!

毎朝顔を洗った後に鏡で笑顔の練習をしています笑
顔面の筋肉が鍛えられて、即座に同じ顔をつくれるようになりました笑

文字だけだと説明むずかしいのですが、是非鏡の前で

口パァッ 目をカッ の顔
口をウィッ 目を菩薩 の顔を
いい斜めの角度で探してみてください笑