※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

マイコプラズマ肺炎の症状が心配で、呼吸器科を受診したいと思っています。周囲に風邪やアレルギーの人がいない中、喉の渇いた咳や若干の発熱が続いています。

【マイコプラズマ肺炎】
って言うのが流行ってるんですか?👀
なった方います?
病院行かないと治らないんですかね?

私なんですが💦
1週間前くらいから軽く咳が出るようになって
特に夜とか寝っ転がると酷くて😇
一度出ると続いたりして💦

風邪でも引くんかな〜と思いつつ家族はみんな何ともありません。
アレルギーも多く冬以外は花粉症もあります😇
なので様子見てても一向に治らず悪化もせず😅
花粉症にしては鼻水出てなくて渇いた咳なんですよね💦
体温も若干高めです💦

マイコプラズマ肺炎ってやつなんですかね?
呼吸器科行けばいいのかしら?🤔

コメント

たぬき

私先月マイコプラズマでした🫠
軽いなら自然治癒するようですが私はなかなかに重めで抗生剤必要でした💦 抗生剤は処方ないと貰えないので🥲

ちなみにマイコプラズマの潜伏期間長くて、私治ってから旦那移ってました😂💦

はじめてのママリ🔰

コロナやインフルみたいな検査はなくて、呼吸器内科行かれるなら症状やレントゲン撮ってもらっての診断になるかと🥹
息子がなって1ヶ月間も抗生剤飲みました…
そして1ヶ月以上経ってますが朝のみまだ咳してます🥲
軽いものは熱もないみたいですが、抗生剤飲む治療になりますよ!