※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが便秘で困っています。マッサージも試していますが、出ないので心配です。

現在生後17日目の赤ちゃんを育てています👶🏼

今まる2日(今日で3日目)うんちが出ていません(´・ ・`)
便秘でしょうか、、心配で(´・ ・`)
のの字マッサージなども試しているのですがなかなか
出てくれず、、。
オムツを帰るたびに出ないね(´・ ・`)とがっかりしてしまいます。
なんだか可哀想で、、<(_ _*)>

コメント

すぎにゃん

うちの子は足の屈伸運動でよく出てましたよ( ˊᵕˋ* )もし試されていたらすみません
それでも出ないときは綿棒浣腸とかですかね!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね!試してみます!
    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 4月21日
じゅ

わたしは丸一日出なくて苦しそうにしてたら綿棒浣腸してあげてねと助産師さんに言われたので、よく綿棒浣腸してました!

すごい出てきますよ\( ˆoˆ )/

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    肛門に綿棒の先を少し出し入れするだけでいいんですか?(´・ ・`)

    • 4月21日
  • じゅ

    じゅ

    綿棒の綿の部分と棒の部分1センチくらいにしっかりとベビーオイルやワセリンをつけてから、綿の部分が見えなくなるくらいお尻に入れて、くるくる円をかく感じでしばらく刺激してあげるとどっさり出てきます\( ˆoˆ )/綿のところをくるくるするのではなくて、綿棒全体で円を描くように動かすのがコツです!

    綿棒浣腸する際は下にバスタオルなど敷いてからやってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    すごい勢いよく出てくる時があります。1回で出すと次から次へと後追いうんちが出てくるので要注意です!

    • 4月21日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね!ありがとうございました😊

    • 4月21日