※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中です!1人目は母乳育児したかったのですが、子供が上手く乳を…

2人目妊娠中です!
1人目は母乳育児したかったのですが、子供が上手く乳を吸えなかったことやおっぱいが痛すぎてミルクに変えてしまいました。

2人目は母乳育児頑張りたいと思ってるのですが、母乳育児だとやはり授乳服はあったほうが楽ですか?
母乳育児でのおすすめグッズなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳服、私はいりませんでした!子によると思うんですけど、うちの子はガバッとおっぱいを出さないとダメでした笑
ケープも嫌がったので、生まれてからその子に合わせていろいろ試していくのがいいのかなと思います😊
うちはケープの代わりに外などでは大きめのTシャツを着て、服の中に子供を入れて、ケープの代わりにしてました笑

トモヨ

上の子の授乳服が残っていたのでそれも着ていましたが、授乳服より前開きの服を着ている事が多かった気がします🤔🤔