※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

パートをしている方で、小学生低学年の子や幼稚園児のママさん、どんな…

パートをしている方で、小学生低学年の子や幼稚園児のママさん、どんなお仕事されていますか?
学童に預けていない、頼れる親(義両親等)も近くにいない、というママさん、長期休暇などどうしてるか教えて下さい! 私は、来年1年生と幼稚園の子がいます。
学童に預けるつもりはなく、近くに頼れる人もいませんが、パートをしたいと思ってます。
問題は夏休みや冬休みといった長期休暇です。
少しの時間、留守番というのも考えましたが…とても心配です。 同じような環境でパートをしているママさん、どのような仕事で長期休暇はどうされているのか教えてください!

コメント

ママ

来年小1の子はやはり心配なので、学童に預けるつもりです。学童に行かせないのは何か理由があるんですか?

ハッピーターン

うちの長男は小学校では放課後と長期連休の時は朝9時から夕方17時半まで行ける制度があるので、それを利用してるのと、幼稚園の時から家族ぐるみで仲のいい所があって、そのママ達もパートしてるので、シフト見ながら子供を預けあったりしてます。

幼稚園の次男はお金はかかりますけど、預かり保育、長期連休も預かり保育があるので行ってもらってます。

私は喫茶店でパートしてます😄

mnmyn

週3で事務の仕事しています!
夏休みは丸々在宅させてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

看護師してます。
低学年と高学年なのでお留守番させてます

ママリ

長期休みも休みたいなら、小学校の給食調理くらいではないでしょうか?
15時あがり位だと思うので、4,5時間授業の時は少しお留守番が必要かもですが…😢