※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達2人の3人で下校していて、1人は学校から5分でバイバイ、そこ…

娘がお友達2人の3人で下校していて、
1人は学校から5分でバイバイ、
そこから10分でもう1人の子とバイバイです。

1番最後まで一緒に帰ってくるお友達は
1人では帰れないから絶対娘と帰るよう
親から言われてるけど、
1人だけ同じルートで1人で帰ってる
その子のお友達がいて、
お友達がいたらそっちに行き娘が1人、
でもお友達がいなかったら絶対娘と帰ります。
こちらは1人になってることは気にしていませんが
2人で止まって話してるときに
娘がそのまま帰ると
なんで先に行くの?!とか言われます。

そしてこの間、
学校からみんなで帰るときに
娘だけは話に入れないと言われ、
でも学校から5分でバイバイする子と
バイバイした後は話してあげるって言われたそうです。
それって自分が1人だと帰れないから
1人になるタイミングから、
娘を利用するってことですよね。

娘もそんなこと言われて嫌だと思ってるし
1人で帰れるから1人でいいと言ってます。
とりあえず次言われたらその場で
じゃぁ1人で帰るねって言って
1人で帰ってきていいよ。と
私は思ってます。
あと通学路が2つあり、
学校で決まりはないので
みんなお友達と合流する方の道を通ってます。
なのでそのときは
いつもと違う通学路で帰ってきて
完全にその子を1人にしてしまって
その子が困ればいいんじゃない。と
思ってるんですがやり過ぎですか?

また自分でちゃんと言う方がいいかなと思ってますが
その場で言うんじゃなく
私がその子のママに事前に
1人で帰らせると連絡した方がいいですか?

ちなみにその子のママは
その子が1人で学校へ行けない
1人で待ち合わせ場所等で待てない
時間の感覚ないから遅れるとか
全部わかってるし、全部平気で私に言ってくるし
それで全て私や娘に子供お願いしますって
朝の登校丸投げされてました。
1人で行けないから娘が途中何かあり家に戻ることがあれば
ついて行かせて家の前で待たせます
って言う人です。





コメント

はじめてのママリ

トラブルの匂いがするので、1人で帰っておいで!と言って別ルートですかね💦
事前に先生にはこういうことがあって〜1人で帰らせます。と説明しておいたほうがスムーズだと思います💦
何か起きた時に後出しになってしまうので、娘さんが嫌な思いしたことを具体的に説明して、親としてはこうします〜と伝えておきます。
向こうの親御さん、ヤバそうなので私なら直接やりとりしたくないですね💦💦
何か言われたら、同じ年同士の子で命預けるのは怖いし、うちは習い事始めたから早く帰ってきてくれないと困るとか早く帰らなきゃいけない理由をつけて言っちゃます。
親子共にめんどくさそうな人たちですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    もう1人で別ルートで帰るでいいですよね😅
    先生にだけはきちんと伝えておくようにします。

    ほんと親子でめんどくさいです。
    朝は待ち合わせ場所まで行かなきゃいけないのに
    歩くスピードが遅いとかじゃなく歩かないから
    自然と娘が前を歩くことになるのに、
    娘ちゃん、うちの子おいて先々歩いて行きますよねって言ってくるし、
    帰りの3人の中で
    うちの子1人になってて
    仲間外れみたいになってるって言ってて…って言ってくるんですが
    それやってるのお宅の子ですよって感じで😅💦

    全部真実伝えても伝わらないと思うので、
    早く帰らなきゃいけない理由何か作ります🫡

    • 1時間前