※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

新生児を育てている母親が、授乳中でも栄養を考えた簡単な昼ごはんの提案を求めています。

新生児育ててますが、赤ちゃんと二人だと、お昼ごはん何か作る余裕がほとんどなく、焦ってご飯に納豆、トマトとかとりあえず食べてます!(^o^;)朝はパンとか‥
夜は旦那もいるのでもう少しちゃんとしたもの作ってます(^o^;)
食器洗い増えても困るので、なるべく洗うもの増やしたくないしと思い食べるものが適当です‥
でも母乳あげてるんで、なるべく栄養もとりたいです
授乳中でも昼ごはん簡単に食べれる栄養あるおすすめな、たべものってありますか??

コメント

秋ココア

私もお昼ご飯食べないこともありました笑っ
納豆ご飯とかばっかりなっちゃいますよね笑っ
後は、サプリとかで補ってました😅

• 近

サプリで足りない分補うのもありですね!サプリも飲んでみます!(*^^*)

• 4月21日
manami.*

ご主人いるときに作り置きしたり、おひたしなどのお惣菜をコンビニや冷凍食品などで調達しておくのはどうですか?

トマトやキュウリなどを切ってパックに入れておくだけでも違うと思います⑅◡̈*

まだ産後間もないのでキッチンに立つのはあまりオススメしませんけどね😰無理しないでくださいね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 近

確かに切っておくだけでも、すぐ食べれて簡単でいーですね!やってみます!(*^^*)

• 4月21日
♡kaori♡

わかります〜😩💦
なかなか大変ですよね😔💭
私は冷凍食品、前の日の残り、コンビニ
スーパーのお惣菜などなど…
栄養のことは置いておいてとりあえず
食べることを優先してました!
前の日に具沢山のお味噌汁作っておいて
あっためて飲むのもいいかも
しれませんね☺️💕

• 近

コンビニも二人だとまだ行けなくて‥^o^;)
    そーですね!とりあえずなんでも食べた方がいーですね!
    冷凍食品買いだめします!(*^^*)

• 4月21日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

まだ0ヶ月でしたね😳💦
    冷凍食品や前日の残りは
    チンするだけなので抱っこしながらでも
    作業できましたよ☺️✨
    取り出す時だけ熱いのでゴロンで
    待っててもらってください!
    育児に家事にと大変ですが
    頑張りましょうね👐💓

• 4月21日
さやさや

豚汁等の具沢山な味噌汁を多めに作って、補ってます❗
水分補給も兼ねてます( ´∀`)

• 近

みそ汁は栄養あるしいーですね(*^^*)!
    最近はもっぱら簡易味噌汁のあさげ飲んでました‥(^o^;)豚汁作ります!

• 4月21日
すぴか

わたしは納豆ごはんor卵かけご飯に、夕飯の味噌汁や煮物をたくさん作っておいて食べてます😃

• 近

煮物‥肉じゃがしか思い付かず‥(T-T泣
    苦手分野ですが、食べたいのでがんばってみます!(*^^*)

• 4月21日
ゆーたろ

うちの子は抱っこマンで家事が進みません(笑)栄養よりとりあえず食べなきゃ!って事で

朝はグラノーラ、昼は前日の夜に味噌汁を少し多めに作って飲むようしてます😊
後は、子持ちこんぶ・漬物・岩のりとか調理しなくていい物をストックしてます。

買い物するときも焼くだけの味ついてる魚とかお肉選んじゃいます😅

はなつな

100均に一人用の鍋が売っているので、それに冷蔵庫にある野菜やお肉やお豆腐などを入れて、プチっと鍋入れて、火にかけて煮えたら、なべのまま食べられるので楽ですし、栄養も満点なので、よくやってました!
これからは季節的に暑いかもですが^_^;

みずきまる

パルシステムに入っているので、その時期はレンチンするだけのご飯を大量買いして溜め込んでました。
宅配スーパーや宅配お弁当を利用するのも便利で良いですよ😄
野菜はブロッコリーとかアスパラとか、レンチンで温野菜にしてゴマだれとかドレッシングかけて食べてました(´∀`*)