※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で土地(1000万円)、建物、外構全ての合計金額が3950万円は安い方ですか?高い方ですか?

一条工務店で土地(1000万円)、建物、外構全ての合計金額が3950万円は安い方ですか?高い方ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土地代含めてですか?
それなら安すぎてびびります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私達が買った土地は約1000万円なので、土地代、建物、外構、諸費用など全ての合計金額です。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないくらい安いですね。
    土地代抜きで3年前で4000万超えるくらいでした。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代抜きで4000超えるんですね😭
    ママリさんも一条ですか?

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物4000万、外構800万とかでした。
    高すぎて一条はやめました。

今年の見積もりですよね?
    今年で全部で3950万はどんなカラクリがあるのか…怖いくらい安いです。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条工務店のハグミー って商品ググってみて下さい^ ^
    安い理由として全て規格住宅、本来標準仕様の床暖房などがオプション、断熱性能のグレードダウンなどがあります。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文ではなく規格なんですね。
    標準も性能もダウンなんですね。
    それは安くなりそうだけどそれだと一条にする意味がなさそうですね💦

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3950万円内には本来の一条と遜色ない性能アップのオプションや床暖房、太陽光、蓄電池も含まれています。
    なのでトータル的には本来の一条とほぼ変わりない仕様にはなってます。その代わり規格住宅や選べるオプションの数が少ないなどのデメリットもあります😅

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来と変わらないなら安すぎて、、規格ってだけでそれだけ安くなるんですね。
    一条って高いのにローコストの建売より安いんじゃないか?レベルです!
    どうやって安くなってるのか気になりますね!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人件費もカットしてるとか?
    打ち合わせなんてzoomで2回だけでしたからね笑😆
    ただこの商品は値引きが1円もなく何の特典やサービスもありません😭

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと不安すぎますね😅それで家建てるとか可能なんですかね😅外構ですら5回は打ち合わせしました。

その破格で値引きと特典、サービスがあったら逆にやばすぎます😅何も無しでも安すぎるので!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りは決まってますからね!
    打ち合わせ内容はオプション選択、電気、コンセント位なもんでした!オプションも本来の一条に比べて選べる数が凄く少ないんですよ❗️なのでサクサクっと決まります笑😆私達は間取りやオプションにこだわりがないので、むしろコスパよく性能がいい方を選びました。打ち合わせ回数少ないの不安ですが大手ハウスメーカーなのでそこは信頼してます。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規格の中でも完全に間取り決まってるんですね。それだと設計士も設計費用もいらないからそれだけでもだいぶ費用削減できますね!

大手メーカーでもトラブルなどはあるのできちんと打ち合わせして確認などしっかりされたほうがいいですよ!
    あと一条は外人の作業員なので、作業中もよく見に行かれた方がいいです!近所とのトラブルもあるので😅

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代わり間取りは1ミリも変更不可です。窓の位置すら変更できません。設計士さんは楽だと思います^ ^
    ちなみにどんなトラブルがあるんですか?
    そうなんですね😳外人多いのは意外です!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く変更できないなら安いのもわかりますね!建売に近い感じですもんね!

外人の作業員のため人件費削減できると言ってました。日本語もカタコトで通じない人もいます😅
    コンセントあるところにないとか、壁紙変更したのにできてないとかそういったことって家づくりの中で出てきたりしますが、通じなかったり、わかりません。できません。としか言われなかったりはあります。
    また、刺青がすごく入っていてタンクトップで作業してる人も多いので、近所の目もありますね。
    見た目がそんな感じなので休憩してたりタバコ吸ってたりするとすごく悪そうに見えたり、ちょっとしたことでクレームきたりします。

以前近所で一条の家が建つのに工事していて、3人の作業員が何語かわからない言葉でずっと喋ってて周りの人みて笑って何か言ってるけど何言ってるかわからず不愉快でした。軽トラの荷台に座ってタバコ吸って宴会みたいになっていたり、、
    粉塵がすごくて黒い車が茶色になるくらいで、さすがに我慢できずに連絡したら勝手に車に水ぶっかけられてその後の対処もしてもらえずでした。

あとは家に関しては設備が全て一条のものなので、修理や交換も好きなものにできず、一条のものになるというところですね。

私は高すぎてやめましたが、金額が予算内なら一条の性能はいいので建てたかったですけどね!
    費用削るために家を狭くするのは嫌だったので諦めました😭

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントや壁紙のミスは流石に無償対応すべきですね笑
    外国人作業員なら日本人のマナーが通じないのは仕方ない気はします😓
    勝手に車に水かけられるとか下手したら警察沙汰ですね😭
    全て一条オリジナルのものになるのは、もちろん承知です。あと固定資産税が高い事も😂
    ただ一条はそれもあってか太陽光、蓄電池が大容量で他と比べて圧倒的に安く買えるみたいですね!

うちは家の大きさよりもコスパと性能を優先しました。なので建坪は2階で32.5坪程です。

• 52分前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安いと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安いんですね‼️
    ママリさんはもっと高い家建てられたんですか?

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最近新築して、
    土地2850万+建物4400万です。
    資材高騰しているので、なんでそんな安いのかめちゃくちゃ気になります。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんて土地60坪で1000万円ですよ笑。まあ1人車1台必須地区なので都会に比べると全然安いと思いますが😂
    建物4400万円凄いですね!大手ハウスメーカーですか?
    私は建物坪数は32.5坪の2階建てなのでそこまで大きい方ではないと思います。

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

私の住んでるところなら、建売のローコスト会社くらいの値段ですよ🥹30坪あるかないかの大きさで、、、かなり安いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローコストの建売より安いのは驚きです😳ただ
    私の住んでる地区は1人車1台必須なので都会に比べたら全然安いと思います

• 11時間前
ママリ

めちゃめちゃ安いと思います!
契約する前とかなら何入ってるかしっかり確認したほうがいいかと🙂‍↕️

同じく車1人1台当たり前の地方に住んでて、一条よりは安い工務店で建てましたがトータル4500ぐらいはしました!(土地800万です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション内容、仕様などは全て把握しています^ ^
    お高いですね!建坪が大きいのでしょうか?オプションを結構追加したとかですか?

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

それなら安心ですね☺️
    一条で4000以下羨ましいです…🫣

建坪は40坪で、キッチンが高かったです🙂‍↕️

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40坪大きいですね‼️キッチンそんなに高いんですね😂
    うちは32.5坪なのでそれもあって安いのでは?と思います。

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

家と変わらない🤣
一条工務店です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに建物は何坪で一条のどの商品ですか?

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

43坪に
    32が建坪
    アイスマートで駐車場二台から三台いけます
    うちは引き算してケチりました

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスマート高いんですね😓
    うちはハグミー です!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらぽかつけてます!
    クーラーいらず!
    売電もパート代くらい頂けます😂
    外構もシンプルにし引き算でケチりました(*^^*)

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらぽか羨ましいです!
    一条の太陽光やはり凄いんですね‼️床暖房使ってる時は光熱費結構かかりますか?

外構は雑草対策とかしてますか?

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費かかりません
    びっくりします
    夏は冷えて冷蔵庫あけたみたいだし冬はぬくぬく(っ ॑꒳ ॑c)

外構、防草引いてますが、雑すぎて生えてきて抜いてます🤣
    小石も少なくて✋
    引き算したからほんまに安くやりました

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!

防草シート引いてるのに生えてきてるんですね😂
    駐車場はコンクリートにした方が良さそうですね!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

ハグミーですか?コスパめっちゃいいですよね!購入した土地に建築条件付いてなかったらハグミーにしたかったです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグミー です。
    ママリさんは一条ですか?

• 3時間前