※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を咥えなくなりました。混合です。今までミルク大好きで、特にミ…

哺乳瓶を咥えなくなりました。

混合です。今までミルク大好きで、特にミルクの種類や温度、哺乳瓶など関係なくよく飲む子でした。(今はずっと同じミルク、哺乳瓶で飲んでいます)

今日の午前中までいつも通りだったのですが、夕方ごろミルクをあげようとすると、飲む前から嘔吐反射がでて咥えるだけでオエっとなってしまいます。
咥えたそうにはしています…

急にこんなふうになってしまうものなのでしょうか?
理由がわからず困っています。
(いつもと違うことと言えば、夕方から実家に帰省している事ぐらいです)

最近測定した体重からして、母乳だけでは足りそうにないのでこれから不安でたまりません。
アドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいの月齢の時に哺乳瓶拒否ありました💦
1週間くらい続いて、色んな哺乳瓶やミルクを試したけど結局気分だったのかすぐ飲む様になりました💦
解決方法では無いと思いますが、いつもより長く時間を空けて飲ませたり少ない量を頻繁にあげてみたりしてました💦

ママリ

娘も4ヶ月くらいのとき、突然泣き出して拒否してました。
一時的なものでした🥺
今でもなんだったんだろうと不思議ですが、赤ちゃんの気分だったんですかね…