※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小2娘が子供部屋で1人で寝ようかなと言い出してるんですが、例えば夜、…

小2娘が子供部屋で1人で寝ようかなと言い出してるんですが、

例えば夜、窓開けてたけど暑いから、閉めてエアコンつけよう。とか、寒いからエアコン消して扇風機にしよう、とか、今は4人で寝てるので、私が夜中気づいたときにはそういう温度管理をしています。

ですがこれが1人部屋になったら、本人に任せるのですか⁉️それとも、そういう時期だけはみんなで寝る、とかですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人で寝てるときがある2年生がいますが基本わたしが管理してます。途中で見に行ったりもしてます。窓は開けない約束だし虫が嫌いだから開けるとかはしないです🥹😅本人にはまだやらせてないです!

• ままり

ままり

なるほど💦
    やはりママが夜中でも子供部屋に見に行って、という感じなんですね💦
    大変じゃないですか🤣💦?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が寝るのが12時過ぎでそれ最後に見て、途中起きたら見に行きますけど爆睡してたらそのまま朝です😅娘も基本朝まで寝てるので今の時期はまだクーラー弱めにつけて布団かけて寝てますね!さすがにクーラーけして扇風機にしたりはまだないんじゃないですかね?

• 2時間前
  • ままり

ままり

なるほどー😊
    確かに熱帯夜なら、エアコンずっとつけて、で楽チンですよね!
    ただうちの地域はすでに、窓閉めて、寒くて扇風機も消して、って夜が増えてきたので、
    このタイミングで娘が1人で寝たいと言い出すし、夜どうするんだーーーとなってました🤣💦💦

• 1時間前
抹茶

窓は開けないです!
温度は私が温寝る前に1回確認するくらいです😃

• ままり

ままり

みなさんそんなもんなんですね!!!!
    ちなみに息子さんは何年生から1人で寝てますか?

• 1時間前