※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚することになりました。親権は私ですが、離婚後の面会について…

夫と離婚することになりました。
親権は私ですが、離婚後の面会について悩んでいます。
まだパパの記憶がないうちにきっぱり会わせなくしたほうがいいのか、保育園などでパパがいないことについて聞かれた時のことを考えると、面会を続けてパパという存在はあった方がいいのか、ずっと悩んで答えが出ません。

同じような経験がある方や、ない方でも自分はこうした、自分だったらこうするかな?などなんでもいいのでご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パパという存在がありながら一緒に暮らせないとなると結局はいつか疑問に思う時がきてその時説明するのも難しくなります😂
あと今後もし新しい方と出会いがあるとすればパパの記憶がない方がスムーズに行くかなと💦
面会せずに済むなら会わなくする方がいいと思います!

ママり

知り合いに同じ頃くらいで離婚した子がいます!
一切パパに会わせてませんが
(パパが会いたくないと言って)
子供が「なんで僕はパパに会えないの?」と言ってるそうです。

必ずパパが傍に居てるというのは当たり前じゃないことはわかってるみたいですが、会えないのはなんで?
となってるみたいです。

おそらく、そういうのは避けて通れないと思いますが
いきなりパパに会えなくなった子もいてるので
中途半端なら初めから会わさないという手もありだと思います。

はじめてのママリ🔰

現在調停中で離婚に向けて別居しています。
私は面会しない方向で行きたかったですが、調停だと裁判所の方と話すことになるので面会拒否はできませんでした😭

はじめてのママリ

父と母は子供がみな父の記憶があるので週一で会ってました!
妹弟は泊まりに行っていて、私は月1たまに顔合わせる程度でした!

離婚理由にもよるかと…
私は浮気とかだと決めて月1とかで会うとかってより、子供が会いたがった時に会わせるかな🤔
性格価値観の不一致だったら決めて月1とかで会わせます!