※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
サプリ・健康

舌の写真あります観覧注意です⚠️口内の傷?と言われたものが2週間経って…

舌の写真あります観覧注意です⚠️

口内の傷?と言われたものが2週間経っても治りません、、、😿
私的に白い色が薄くなってきた〜と思ってたんですが
気のせいですかね?😭
薄くなってきてるなら問題ないっぽいんですけど
そのままだったら白板症とか怖い病気も疑われてしまうかもしれなくて、、、
客観的にみてどうでしょうか、、、

上が今日の写真、下が1週間くらい前の写真です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに白いですね
歯医者さんでも診てもらえますよ

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます!!
    あ、病院は既に二箇所ほど行ってます🙏それで食いしばりなどから来てる傷だと思うと言われています🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くいしばりは、しろくなりませんよね、、

    • 2時間前
  • しゅか

    しゅか

    先生曰く傷は白くなるそうです😣
    食いしばりが白くなると言うより食いしばりによって歯が当たってしまっていて傷になって白くなってるってことみたいです🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    白板症じゃないならよかったです

    • 1時間前
  • しゅか

    しゅか

    白板症は特別な検査をしない限り診断はできないそうで先生が積極的に疑わないと検査しないみたいです😖
    有難う御座います🙏😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科でもみてくれますから気になるなら耳鼻科もいいかもです

    • 1時間前
  • しゅか

    しゅか

    そうなんですね🥺情報感謝です🥹🩷
    有難う御座います😿

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

口内炎?かと思います!
私はワイヤー矯正していて全く同じなのがしょっちゅうできます😭😭
歯医者と耳鼻科で診てもらいましたが問題ないよ〜病気じゃないよ〜って言われました!

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます!!
    なんか食いしばりがあるみたいで
    それで傷ができているんだろうと言われたんですけどよくならず心配です🥺
    最初は少しヒリヒリする感じがして気づいたのですがもう全然痛くないので口内炎ではなさそうなんです、、、、😣😣😣
    しかも私も数ヶ月前もここに口内炎ができてその時も白かったからずっとあるのかもと不安で😣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はワイヤーにですが、しゅかさんは歯にあたってるのかもしれないですね!

    私も痛くないですよー!
    炎症言われて口の中の炎症🟰口内炎と言われたんだと思います😂

    薬もらえました?
    私は塗り薬塗ってもらってすぐ治りましたよ!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の方が白いもの大きいですが写真載せても大丈夫でしたら、あるので載せることできます!

    • 2時間前
  • しゅか

    しゅか

    起きてる時は食いしばりなるべく意識してるんですが夜はどうにもできず😿
    やっぱり歯が当たってるんですかね😖

    あ、痛くないんですか!!!
    痛くないのはヤバいとか聞くので余計に😣😣😣
    薬はもらってないです😫
    様子見って感じで、、、
    結構長く治らなかったりもしますか?
    あ、でも薬塗ってるんですもんね😣

    ぜひお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真載せますね!
    舌の横ほんと同じところにできています。

    病院は歯医者に行かれましたか?
    私の場合耳鼻科で薬塗ってもらえました!

    無意識にあたってたり食いしばってるのはどうすることもできないですよね😭😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続すみません。

    私もがんとか、白板症を疑い、調べた写真も全く一緒ってくらい似てたので怖かったです😭

    • 2時間前
  • しゅか

    しゅか

    写真まで本当に有難う御座います😫😫
    とっても似てますね😣🙏
    そうなんですよ!!
    調べた写真が白板症とかにすぎてて本当に怖くて😖
    でも触診してもらってしこりとかはないからとりあえず癌ではないと言われ、傷だと思うけどなあと🥺

    口腔外科学会に所属されてる先生に見て貰いに行きました!
    歯医者です🦷
    耳鼻科の方が良いんですかね😭😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似ていますよね😭
    ただの傷とかでは、この写真出てこないしほんと治るまで怖いですよね💧

    口腔外科学会!なら専門ですね!

    耳鼻科は何か分からないけど、不安に思うようなことではなさそうだから薬塗ってみるねー!で私は治りました。(何か分からずとりあえず適当に塗られたのかもですが笑)
    私と同じなら耳鼻科で診てもらって薬塗ってもらったら治るかもです!

    • 2時間前
  • しゅか

    しゅか

    そうなんですよ🥹
    やっぱりネットでは調べるべきじゃないなと思いました🤣

    おそらく専門ですよね🥹🙏

    とりあえず私ももう一回受診しようかなと思います😿😿
    白いの薄くなってきてるように見えますか?😖😖
    なんかその日によって違うような気もしてて🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!薄くなってるように見えますよ!
    何事もないことを祈っております。

    • 1時間前
  • しゅか

    しゅか

    私の勘違いてなくて良かったです🥹
    白板症は薄くもならないと言われたので😿🙏

    たくさんお話聞いてくださって有難う御座いました😣
    それだけで心が軽くなりました🥲🥲

    • 1時間前