※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で嫌な仕事をさせられたとき、課長クラスの人に直接相談しちゃって…

仕事で嫌な仕事をさせられたとき、課長クラスの人に直接相談しちゃってもよいのでしょうか?

まずは仕事を教えてくれる人に、はっきり伝えた方がよいのでしょうか?

腰痛もちなのに、来週から重たい荷物を運ぶ仕事させられる予定です...いやです...

コメント

ふふ

ママリさんの部署の規模と、ママリさんのお立場によるかもしれませんが、直属の上司に伝えて改善しない場合は、さらに上の課長に伝えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは入社して6年目ですが3年育休などで休んでるので立場はないです😂

まずは直属の上司ですね!
    ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

重いものを運ぶ仕事は皆嫌だと思うので、腰痛で出来ないのであれば、診断書などと一緒に出来ないと言えばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書ですか、、、
    過去に腰椎を骨折した
    ことは会社は知ってます!
    みんないやですよね、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

会社の規模にもよりますが..
教育係ではなく、上司にあたる方に相談するのが普通だと思います🙆‍♀️
決定権のある人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は大企業の下請けです💦
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 1時間前
ゆうな

腰痛まちならば、面接時にそういう仕事は出来ませんとお話はされた上でお仕事されてるんでしょうか??💦
であれば、契約外のことは出来ませんけど!?と相談しても言いと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休復帰の時の、面接の時にもきちんと腰痛持ちは伝えました!

簡単な作業をさせてもらってましたが、急に来週から重たいもの持たされることになりました🌀

そうですよね、まずはやってみて、無理だったら上司に相談してみます🌀

• 1時間前