※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

生後9ヶ月の子供を育てている母親が、二人目の妊娠を考えています。まだ生理が来ていないため、早めに妊娠したいと思っています。生理が来ない理由や妊娠の可能性について不安を抱えています。

産後の妊娠について質問です(^-^)
生後9ヶ月の子供を育てていますが、二人目を考えています。

母乳で育てているためか、まだ生理が来たことはありません。
できれば早目に妊娠をしたいと思っています。
排卵があれば妊娠する可能性はあると思うので、病院に行って診てもらおうかとも考えています。

でもやはり生理が来ないのは体が出産をするにはまだ早いということなのでしょうか?(^_^;

産後生理が来ないまま妊娠された方や、妊活のため病院に行かれた方がいらっしゃったらお話を聞かせてください(^-^)

コメント

完母のためか、1年3ヶ月生理来ないまま妊娠しました。
卒乳したタイミングではありましたが…

産後生理がなかなか来ない人はまだゆったり母をしていてねってサインということを聞いたことがあります‼︎
早くくる方は食事の場合もあるが、早めに次の子産んでねって意味だと助産師さんに聞きました😅

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます(*^^*)
    生理が来る前に妊娠されたんですね!
    やっぱり卒乳がポイントなのかもしれないですね。

助産師さんに言われると何だか説得力あります(^-^)
    焦るのも駄目だと思うので、タイミングを待ってみようと思います!

• 4月21日
manami.*

完母でしたが
1ヶ月半で生理再開、半年後に2回目、3回目と来たので産後半年後から2人目妊活再開し上の子が8ヶ月のときに授かりました。

わたしも早めにと考えていたので、持病の検査ついでに排卵診てもらってましたがまだだねーなんて言われてましたよ。でも次の検査までに妊娠したいと強く思ってたので諦めきれずに排卵検査薬でチェックして自己流妊活、3周期で運良く授かれました❀.(*´◡`*)❀.

頑張ってください✩︎.⋆︎°*

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!
    すごく早く生理再開されたんですね(゜ロ゜;

もう少し様子をみて生理の再開が遅いようなら一度病院に行ってみようと思います!

ありがとうございます(*^^*)
    がんばります!

• 4月21日
沖縄love★すぅママ

うちは産後1ヶ月で生理再開しましたよー!
完母だったので早すぎるだろってビックリしました!そこから毎月ちゃんときます(>_<)
わたしみたいな人がいるかと思えば1年3ヶ月後くらいまで来ない方もいるんだなって、驚いてコメントしてしまいました!

早く生理再開したらいいですね❤!!

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます(*^^*)
    1ヶ月で再開されたんですね!
    毎月ちゃんと来るのも凄いです\(^o^)/

私はいつ再開するかわかりませんが、自然にくるのを焦らず待ってみます(*^▽^*)

• 4月22日