※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしー
雑談・つぶやき

メルカリで2万弱の物を買ったのですが、出品者からは何のメッセージもな…

メルカリで2万弱の物を買ったのですが、出品者からは何のメッセージもなく、催促してもなにも返ってきません。
発送は1〜2日となっているので、とっくに発送期限はすぎています。ずっとシカトされてます。
出品者のトップページを見てみると、評価もフツーに1日に何件も、今日の評価もありました。
ひどすぎませんか?!どうすればいいんですかこれ?

コメント

ゆーしー

ちなみに購入したのは5日前になります!

kanananana

ひどいですねー(^ω^;);););)💧

私ならこれでメッセージがなく、発送されたら評価を悪いにします。
金額も大きいし、いい加減な対応されると不安なので事務局に相談してみたらどうですかー?
キャンセルできるならした方がいいかもしれません。

  • ゆーしー

    ゆーしー


    発送も期限すぎてるし、そもそも完全無視ってひどすぎますよね…
    初めてこんな人に当たりました!
    もうすぐキャンセルボタン出るらしいのでキャンセルしようと思ってます!

    • 4月21日
  • kanananana

    kanananana

    もしかしたら事情もあるかもしれませんが知らない人同士の取引なんだから気持ちよくしたいですよね!!
    キャンセルでいいですよ😠

    • 4月21日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    事情あるならちゃんと言って欲しかったです…他の人とは普通にやりとりしてて、全部いい評価なのも謎が残ります…
    後味悪い取引でした(;_;)

    • 4月21日
Namippe

メッセージしても無視なら事務局に問い合わせですね😅

たまに変な方いますよね😅

  • ゆーしー

    ゆーしー


    メッセージ無視でも最悪発送してくれればまだいいですが、発送もメッセージもなしって終わってますよね…笑

    • 4月21日
  • Namippe

    Namippe

    意味分からないですよね~(>_<)
    キャンセルボタン出たらキャンセルですね😅

    • 4月21日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    ほんとひどすぎますね…
    こんな人に当たったの初めてでした💧
    なんかこれからメルカリとか使うの考えようって思いました(;_;)

    • 4月21日
  • Namippe

    Namippe

    変な人にあたると、メルカリも嫌になりますよね😭
    私も200件取り引きして、1人変な人にあたりましたが、数日モヤモヤして辞めたくなりましたよ~😭

    責任取れないなら出品しないで欲しいですよね😭

    • 4月21日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    そうなんですよ!分かりますすごい😭
    1人そういう変な人がいただけで
    もう辞めたくなりますよね…
    しばらくモヤモヤしそうです💧💧

    ほんと、最初から出品しないで欲しいです😡

    • 4月21日
  • Namippe

    Namippe

    200件取り引きして1人とかの確率ですが、本当に気分悪くなりますよね😭

    メルカリ側がその人の出品停止してくれるわけじゃないし、気持ち的にも辛いですよね~(><)

    • 4月21日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    本当ですよね、今まさに気分悪くてモヤモヤして寝れません😓

    メルカリも、そういうフォローというか、少し甘いですよね!手数料でかなり儲けてるくせに!😡

    • 4月21日
  • Namippe

    Namippe

    そうなりますよね😭

    フォローとかなかなかしてもらえないですよね😭
    だから変な人も付け上がるんだとは思いますが😅

    • 4月21日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    変な人といえば、今日メルカリでピザポテトを85万だかで売ってて、かなり安いと思います。ってコメント書いて売ってる人いました😱
    恐ろしいですよね…笑

    • 4月21日
  • Namippe

    Namippe

    85万…😱
    完全にネタですよね^^;

    利用停止厳しくしていいのに。って思います😂💦笑

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    さっき見たら、出品してるうちに我慢出来なくなって半分以上食べてしまいましたが気にしないでください。
    って書いてありました😂
    通報しておきました笑

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    や、ヤバイですね😂💦
    言葉にならないです😂笑。

    たくさん通報されてそうですね😅

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    もはやウケますよね😂笑
    なかなか変な人も多いので気をつけなきゃですね!
    今日キャンセル申請しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    そうですよね😂💦

    キャンセル申請、良かったですね~!もう嫌な人にあたらないといいですね(>_<)

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    ほんとそれを願います(;_;)

    もうすぐ出産なんですね!
    ドキドキ楽しみですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    評価だけじゃ分からない事ありますが、評価重要ですよね😂💦

    はい、後2ヵ月切ったのでだいぶ緊張してきました(´ω`)
    ありがとうございます♡♡

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    結局は評価が全てですもんね(;_;)

    いいですね〜♡
    新生児癒されますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね(><)
    なかなか見抜けない時あるのが悔しいですが😅

    1人目と6年近く空いちゃったので、また1から赤ちゃん育てる感じで😂💦たくさん癒されたいと思います😂w

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    同じくです…例の人も、400以上評価が全部良いの人だったので、見た目じゃ分からないです(;_;)

    結構空いたんですね!
    でも上の子面倒とか見てくれそうでいいですね(^_^)
    うちは約2歳差ですが、それはそれは大変でした(;_;)やっとマシになったかなーって感じです😭

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    400もの良い評価😱
    本当に信じられないですね😭
    キャンセルしたら評価つけれないから、泣き寝入りしてる人他にも居そうですね😭

    はい(^^)
    2歳差、イヤイヤ期の時期でもあって大変って言いますよね😭
    でも、いずれは2歳差くらいがちょうどよくなるんでしょうね(/ω\*)♪

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    同じこと思いました!
    シカトされて泣く泣くキャンセルしてる人は評価出来ないですもんね😭

    そうなんですよ😭
    それにまだうまく会話とか意思疎通できないのでお互いもどかしいです…
    次の子は男の子ですか??

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    絶対他にも泣き寝入りしてる人いると思いますよ~(><)

    2歳頃は可愛くもありますが、大変な時期ですもんね😅試行錯誤の育児+赤ちゃんの育児で、大変ですよね~^^;

    次も、男の子です(笑)

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    いますよね絶対ー(><;)

    そうなんですよ…イヤイヤと赤ちゃん返りみたいなのがあってなかなか大変です😅
    でも何歳になっても大変ですよね😅

    男の子なんですね✨
    男の子かわいいけど、元気すぎますよね!
    パワフルじゃないとやっていけないですよねー笑

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    今回みたいなケースでも評価付けれないって、困りますよね~。購入時に悪い評価なくてコレじゃ、まさか…ってなりますし😭。

    イヤイヤと赤ちゃん返り両方ですもんね^^; まぁ、確かに子育てはいくつになっても大変ですが😂💦

    男の子、本当に体力勝負ですよね😁笑。元気なのは良いんですが、すぐ体力奪われますね😂笑。

    • 4月22日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    ほんとですよね(´ー`)
    もう気分悪いんでわすれることにします笑

    ですよねー。大変じゃないときってないですよねきっと(><;)忍耐が必要ですよね‼️

    そうなんですよ!元気すぎますよね😂
    ついていくの大変ですね💦笑

    • 4月23日
  • Namippe

    Namippe

    それが一番ですね(・v・`)

    ですよね( ´^ิД^ิ`)
    毎日探り探りの育児になりますよね😂

    男の子は力もありますからね~😂笑。

    • 4月23日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    無事キャンセル出来たみたいで一安心しました(´ー`)

    そうなんですよね!1人目だと探り探りですよねほんと😅
    未だに自分の育て方合ってるか分からないですし💦💦

    ですよね!
    反抗期とかもう怖いです(;_;)笑

    • 4月23日
  • Namippe

    Namippe

    良かったです😭♡

    ですね😂💦子育てに正解とかないから、難しいですよね😂💦

    うちの息子、もう反抗期みたいになってますよ😂小さいうちはまだ可愛いですが…大きくなってからの反抗期怖いですよね😅

    • 4月23日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    事務局にかなりクレームしてやりましたよ!笑

    ほんと子育て難しいですね😭
    もう反抗期きてますか?!大変ですね😭
    中学生くらいの反抗期が怖すぎます😰

    • 4月23日
  • Namippe

    Namippe

    それくらいしないとですよね😂💦

    ですね~
    ちょっと何か言うと「うるせーな、ババァ!」とか言われますよ😂笑💦中学生くらいになったら怖くてなにも言い返せなくなりそうですよね~^^;

    • 4月23日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    片付いたのでスッキリしました😆

    そうそうそれです!!
    その頃には身体も自分より大きくなってるだろうし、恐ろしいですよね(;_;)

    • 4月24日
  • Namippe

    Namippe

    (^^)♡

    力とか、絶対敵わないですよね😂💦成長が楽しみな反面、反抗期をしっかり乗り切れるか…不安になってしまいますね😂💦

    • 4月24日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    ほんとそうですよねー😭
    大事に育ててきても、そうなったら悲しすぎて泣けてきますよね…💦💦

    • 4月25日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😂💦
    まぁ、反抗期無いのも心配ですし…その時はその時で乗り切らなきゃですね(笑)

    • 4月25日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    反抗期ないのも逆によくないって言いますよね…😓きっと母親もどんどん強くなってるはずだから乗り切れますよねきっと!!笑

    • 4月25日
  • Namippe

    Namippe

    ですね😂💦
    頑張って乗り切りしょ(^^)♡

    • 4月25日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    はいっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
    長々と付き合っていただいてありがとうございます♡

    • 4月25日
  • Namippe

    Namippe

    こちらこそです(^^)
    またママリでお会いしたときはよろしくお願いします♡

    • 4月25日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    こちらこそ♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい😊

    • 4月25日
elie🧸

発送されないなら、キャンセルボタン出たらキャンセルしてしまった方がいいかと💦

  • ゆーしー

    ゆーしー

    もうすぐキャンセルボタン出るらしいのでキャンセルしようと思ってます!
    他の人には顔文字いっぱいつけてありがとうございました〜とか言って評価してるのでムカつきます(´ー`)

    • 4月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    えー、顔文字ですか…
    それはなんか嫌ですね💦💦
    やるべきことやってほしいですね😭

    • 4月21日
  • ゆーしー

    ゆーしー


    ほんとなんなんですかね?!
    こんな人はじめてですよ…最後まで後味悪い取引でした(;_;)

    • 4月21日
おのママ

額が大きいだけに、かなり不安になりますね(>人<;)その人評価って、悪い は付いてるんですかね?
気になるものあっても、評価先に見てしまいます(>人<;)

  • ゆーしー

    ゆーしー

    ほんと、そうなんですよ(;_;)
    それが400件以上全部良い 評価しかないんですよ!だから余計信じてしまってだまされた感がすごいです😭😅

    • 4月23日
  • おのママ

    おのママ

    確かにそれだと信じてしまうかもしれないですね(>人<;)
    向こうは、高いの売れたから、いい気分だったのでしょうか?
    メルカリは変な人多いと聞きます(>人<;)

    • 4月23日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    普通の人なら信じてしまいますよね😓
    でも結局メッセージ一回も来なくて意思疎通が出来なかったので、キャンセルしました!
    変な人結構見たことあります!
    でも当たったのは今回初めてです😭

    • 4月23日
  • おのママ

    おのママ

    変な人当たらないように気をつけないとですね(>人<;)
    違法出品かなり多いですしね(>人<;)

    • 4月23日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    ほんとですね!気をつけてくださいね☆
    なんかネットニュースで、メルカリで現金売ってる人がいたっていうの見てビックリしました😱

    • 4月24日
  • おのママ

    おのママ

    それはびっくり(>人<;)お金を売るってどういう神経してんだろー(>人<;)

    • 4月24日
  • ゆーしー

    ゆーしー

    ホントですよね!
    買う人も買う人ですよね(´ー`)
    理解できません…笑

    • 4月25日