※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

義実家の家が徒歩圏内の方、どれくらいの頻度で行きますか?私の場合は義…

義実家の家が徒歩圏内の方、どれくらいの頻度で行きますか?

私の場合は義祖父母なんですが(夫の両親は離婚していて、義祖父母の家で義父と暮らしていたため)今年から上2人が幼稚園に上がったため、今は週1か2週間に1回です。
前までは週に1〜2回連れて行っていました。
いい義祖父母だとは思うのですが、行く頻度が減ったため義祖母からは会う度嫌味を言われるようになりなかなか行く気が起きなくなりました😭
義父も1ヶ月も連れてこないとはどういうことだと怒っていたらしく、2週間に1回は連れて行ってるんだけどなーと。
正直干渉されるのは疲れるし色々めんどくさいなと思ってしまいました。
義祖父母達と義父とはうまく付き合えればと思いますがなかなか難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰ハル

幼稚園に上がってるのであれば忙しくて前のようには訪問できないですよね!休みの日だってお子さん連れてお出かけとかもあるでしょうし
それでも行ける範囲で行っても文句を言われたら行きたくなくなるのは当然です!
私はまだ自宅保育中で徒歩圏内とまでは行きませんが義実家車で10分くらいですが多分GWに玄関先に10分ほど行ったのが最後だと思います!

• ポンポン

ポンポン

そうなんですよー!
    幼稚園から帰る時に寄ろうと思えば寄れるんですけど、ちょっと遠回りになるしこの暑い中徒歩で送り迎えしてるので正直早く帰りたいしそうすると土日にってなるんですけど予定あったりすると本当なかなかって感じです😔

それくらいの頻度くらいがちょうどいいですよね!!

• 1時間前