※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

転勤族の方いらっしゃいますかー?異動になったみたいで来月違う県に行き…

転勤族の方いらっしゃいますかー?
異動になったみたいで来月違う県に行きます。
単身赴任でもいいんですけど、マイホームもないし今いる県も地元じゃないし実家も遠いし子どもと2人で住む意味もないよなーと思って着いて行く予定ではいます。
ほんとはいろいろめんどくさいから着いて行きたくないけど仕方ないですよね。。
でも小学生になったら転校させるのもかわいそうだし、やっぱり家建てて単身赴任してもらうのが1番ですよね🥹
いま年長なんですけど、もうすぐ卒園なのにまた新しい保育園入るのってどうなんでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

転勤族です🙋‍♀️
我が家も年長の子どもがいます(下に年少の子もいます)

たまたま今は私の地元に転勤になりましたが(昨年の春に来ました)次回の転勤時はおそらく2人共小学生だし単身赴任してもらいます☺️

お子さんはあと半年で卒園なので、先に旦那さんだけ転勤してもらって、卒園式終わったらみかんさんとお子さんで赴任先に引っ越しするとか…?🤔