※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

授乳中に娘に鼻をつまんでしまい、子供がビクビクしていることで後悔しています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

6ヶ月の娘を育てていますが、歯が生えてきて授乳中噛みとっても痛いです。

噛まれたら子供の鼻をつまんで口を開けさせ、落ち着いて噛まないでねと伝えるといいと教えてもらい実行しました!!

その時私が悪いのですが、乳首が痛くて強く子供の鼻をつまんでしまいました。泣いて、その後乳首をくわえる時に、ビクビクしてました(゚o゚;;

自分が痛いからってかわいそうなことをしてしまったととっても後悔しています。。。
私がしたことで子供がビクビクしてる姿が辛くて。。。
ごめんねと謝りましたが、ママを怖がらないか不安でもあります。。

みなさんこんな時どうしてますか??
体験談ありましたら、教えて下さい。

コメント

シオン02

3番目の息子の時もかなり痛かったです!
ただ自分が我慢すると授乳が嫌になるので痛くて無理なら哺乳瓶であげてと病院からいわれそうしてますよ!

うちの息子も歯が生えてるのでおっぱい噛まれて痛かったです。
鼻をつまむのは聞いたことがあり実践したら笑って喜んでました。軽くほっぺをつまんでも喜ぶので、おっぱい噛んだらすぐに乳首を離し、「噛んだら痛い!噛んだらおっぱいないないだよ!」と目をみて言い聞かせました。言い聞かせてる時も笑っていて効果があるのかわからなかったですが、約2ヶ月たった現在、ほとんど噛まなくなりました。
たまに寝ぼけて噛むくらいです。

あんまま

コメントありがとうございます!

確かに嫌になりますよね。
哺乳瓶嫌いなんですが、マグマグでも大丈夫でしょうか??

シオン02

6ヶ月ならマグマグでも全然大丈夫ですよ!
娘たちは5ヶ月からマグマグ使いました(^^;;
自分が授乳嫌になる前にしたほうがいいですよ!

あんまま

コメントありがとうございます!
うちの子も私が優しく鼻をつまんだ時は笑ってました。
根気強く頑張ってみます!
早く噛まなくなるといいですが(*_*)

あんまま

再びコメントありがとうございます☆

マグマグは大好きなので痛い時はやってみます!!
授乳嫌になってもまだ辞められないですもんね!、

グッドアンサーありがとうございます(^^)
お互い大変ですが、気長に頑張りましょうo(^▽^)o