※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代で部分入れ歯の方いますか?お話聞きたいです🙇‍♀️

30代で部分入れ歯の方いますか??
お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

はい該当します🤔奥歯です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1本だけですか??🦷
    どのような種類のものを使っているか教えていただきたいです😭✨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

奥歯2本分です。金具が見えるやつです。多分保険適用のもので画像のようなものです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    前から6番と7番でしょうか??
    付け心地はどのような感じか、またつけ始めて何年ほどか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

多分その辺です。一番奥とその隣です。
    使用し始めて7、8年くらいだったと思います。
    付け心地...今は慣れましたが最初は支えとなってる歯もなんか痛いし、隙間に食べ物入ることもある(歯茎が痛い)しほとんど使っていなかったです。
    でも逆の奥歯も負担になってきてると言われ、食べる時はできるだけ使ってます。食べる時はやっぱりあるとないとじゃ違います。
    出かける時もなるべく使いますが嘔吐反射が強いため無理な時は使ってないです😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは時間かかりますよね😖
    支えにする歯も負担かかると言いますよね…
    それもネックですが、ブリッジやインプラントもそれぞれデメリットあるし…と悩ましいです💦

食べてる時に勝手に外れてしまったり、歯茎が痩せて入れ歯が合わなくなるなどそういったことはありましたか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    一長一短ではありますが、お金があるならインプラントしたいです😭
    ちなみにブリッジもあります。
    歯に関しては親譲りもありボロボロです😓

勝手に外れることはないですよ。
    けっこうカチッとハマるはずなので。
    今のところ歯茎が痩せて...って感じはないです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインプラントが良いのかなと思ったのですが、高いし怖くて😱
    私も出産を経てだんだん悪くなってきてます😓

そうなんですか✨
    初めて作成してから今までずっと同じものを使用できていますか??

はじめて作った時は、ある程度違和感がなくなるまで調整してくれる感じでしたか??
    質問ばかりすみません😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

一回作り直したような...恥ずかしい話ですが失くしたとかの理由です😓
    入れ歯が理由では作り直していないです!

調整はやってくれます!
    高さ調節はもちろん金具のはまり感とかも。
    それでもやっぱり違和感はあります。金具なんで仕方ないですね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいしなくす可能性多そうですね😱💦
    調整あるならまだ安心です😮‍💨

自分の中では入れ歯にしよう!と決めてもうちょっとで抜歯予定なのですが、もう本当に悲しいやらで複雑です…笑
    1つの歯がだめになってしまったら他の歯もなんだか次々に悪くなっていきそうな予感がしたりメンタルやられてます😂
    ママリさんはとくにそういうことはなかったですか?🥺

• 55分前
  • ママリ

ママリ

私の場合、子供の頃から歯医者嫌いでボロボロになり高校まで放置状態でした。
    高校から自分に合う歯医者をようやく紹介してもらえて、治療を始めました。
    なので歯に対する意識も薄かったし、痛いんだから抜いてしまえーって感じでした。
    今はなんとか虫歯なしでやってこれてますが、今抜歯となったらショックだと思います😭
    病気は治せるけど歯は帰ってきませんからね。
    疲れで歯に違和感を感じたりすると虫歯かな?と思ってめちゃくちゃ落ち込みますし...

でもその抜歯で歯に対する意識も上がると思います!
    歯ブラシもフロスも大切にすると思うし、もう2度とあんな思いしないぞ!!!って気持ちが芽生えると思いますよ😌

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思います😖
    歯がないってだけでなんだか歳をとったような感覚になるし、今後再生することはないと思うと喪失感が…😓
    歯医者嫌ですよね🤢
    私ももっと歯のことも考えて過ごしていればもっと違ってたのかな?と今になり思います…

たしかに!!
    これを良いきっかけに自分の中で意識していけばこれも必要な出来事だったんだと思えますよね😭✨

ママリさんは基本的には寝る時以外は頑張ってつけているという感じですか?

• 37分前
  • ママリ

ママリ

歯がないと顔も変わるって言いますもんね😭
    ほんと生えてきて欲しい😭
    子供の真っ白な歯が羨ましいです。笑

私は噛み締めも強いので出来るだけつけたいところですが、やっぱり支えの歯が痛くなってくるので実際は食べる時以外はあまりつけてないです😖
    検診の時も食べる時はつけてます。と言っても何も言われないです。

• 31分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
    自分のことがあったから子供の歯もちゃんとしていこう!とさらに思えてます😭

私も食いしばりがあるみたいで、マウスピースつけてます💦
    先生にも実際ずっとつけてますって人はだんだん少なくなってくると言われました😖

対になる方の歯が伸びてきたり、横の歯が倒れてきたりして歯並びが変わってくるリスクもあると言われたのですが、そういった部分でも変化などはとくに感じませんか??🧐

• 43秒前
さなちん

左下の奥から2番目です!
28歳からです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような種類のものをお使いですか??🥺
    保険適応、保険外など…🦷🧐

• 2時間前
  • さなちん

さなちん

全体がかたいもので
    歯茎はピンク色、銀の針金あります。
    保険適応のやつです!
    10まんくらいする
    やらかめの部分いればほしいです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高いけど目立たないしよさそうですよね😭
    針金ひっかけてる歯に痛みが出たり弱ってきてる感じはありますか??💦
    付け心地や、慣れるまでどのくらいかかったかなどもよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 1時間前
ぷー

私も30くらいで1箇所部分入れば作りましたがあまり使ってません。あとブリッジもあるし一番奥の歯も1本ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりめんどくさくなってつけなるなるという感じでしょうか?😖
    痛くなったり、外れちゃったりなどはありましたか?😭

• 2時間前