※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
産婦人科・小児科

娘の熱が7日間下がりません💦3歳の娘が 9/15(日)から発熱し、三日間39度…

娘の熱が7日間下がりません💦
3歳の娘が 9/15(日)から発熱し、三日間39度を超える高熱後に 朝は37.5〜38度 夕方以降に38.5くらいを繰り返し7日目になりました。 今朝やっと平熱に戻っていたので安心していたのですが、お昼過ぎからまた38度超えてきました。
火曜日と金曜日に小児科受診しましたが、目やにもあるしアデノウイルスかなあ 日曜日まで下がらなければ血液検査を とのことでした。 こんなにも下がらないと流石に不安で…
発熱してから一度もぐったりすることはなく元気いっぱいです。

熱が10日近く続いた経験のあるママさんいらっしゃいましたらコメント頂けますと幸いです🥲

コメント

いったん

アデノウイルスの時、10日間ずっと熱でした💦

• 莉子

莉子

いったんさん コメントありがとうございます。
    10日間😳😳
    ママさんもお子さんもお疲れ様でした💦 やはり手強いんですねアデノ… 入院にならないように気をつけます😭

• 1時間前
ママリ

うちの息子も先週の三連休からずっと発熱と咳、鼻水で🤧
RSでした🥲
アデノ時もめっちゃしぶとくて、
8日くらいは熱出てました🤒

• 莉子

莉子

ママリさん コメントありがとうございます。
    RSも入院になることあるって言いますよね💦 お大事になさってください😢
    8日間😭 明日で終わると信じて頑張ります😢😢

• 1時間前
さあや

息子もついこの間13日〜18日まで高熱で一日中38度39度を行ききしてました!
12日に喉と耳に違和感があったので耳鼻咽喉科に行き喉が真っ赤だったので溶連菌検査しましたがマイナスで風邪と判断され、その後、熱、咳でようやく少し咳が出るくらいに治まりました!昨日小児科行きましたが、熱が下がったので特別検査することはありませんでしたが、顔もぶつぶつになってきたので、何かしら強いウイルスに感染したとの事で今は咳と痰の薬を飲んでいます。長く続くと心配になりますよね…水分がしっかりとれてて元気なら大丈夫とは言われましたが、熱がずっと続くと可哀想で😢
早く良くなりますように。
お大事になさってください😢

• 莉子

莉子

さあやさん コメントありがとうございます。
    39度を数日間も… 辛かったですね😭 良くなってよかったです🥹
    娘も口の周りがアレルギーのようにポツポツしていて(口の中や唇にはないです) 風邪の影響なのか 不思議に思っています。
    優しいお言葉ありがとうございます😭 

• 1時間前
  • さあや

さあや

お母さんもこどもも辛いですよね😢
    あ、そんな感じで息子も口周り(口の中には見られませんでした)からポツポツが始まって、今は口周り少しと額真ん中辺りが赤く湿疹みたいになってます😣

お母さんも休めれる時に休んで体調に気をつけてくださいね☺️

• 47分前