※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士さん歯科医師さんいませんか😭?1歳半、坂道でこけて乳歯の前歯…

歯科衛生士さん
歯科医師さんいませんか😭??

1歳半、坂道でこけて
乳歯の前歯が少し、本当に2ミリくらい欠けてました🥲

そして欠けた歯の裏から出血してました。
ぐらついては無いと思います…

この程度でも歯科医に連れて行って見せた方が良いでしょうか😭
ちなみに、歯医者で暴れるとは思いますが
診てくれますよね…😭😭


乳歯少しの欠けでも、歯医者行った方がいいか
アドバイス、経験者の方いましたら教えて下さると嬉しいです😭😭🙏

コメント

みい

事情説明して急患で診てもらってください!
この時間だと入れるところ少ないので出血してると主張してください!!
欠けた部分が当たって、唇や舌が切れる可能性があります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    泣いてないので大丈夫だと思ってました😭

    • 1時間前
なろまま

一歳前くらいに前歯が言われなければわからない程度かけて、口の中を切らせてしまった事があります😥
急いで病院連れて行きましたよー💦
乳歯とは言え、その後ろに控えてる永久歯に何か影響があっても困るし、見えてる部分だけではわからないところに影響してる可能性もありますし💦
ギャン泣きでしたが、押さえつけて診てもらい、何もなくて安心できました😮‍💨
それがキッカケで定期検診も通って、定期的にフッ素塗ってもらい、虫歯予防もしてます🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    口の中切れますよね😭

    歯医者行きます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

歯科関係者ではないですが🥲
歯が欠けるほどだとかなりの衝撃だと思うので、ぐらつきとか歯茎の腫れとか見てもらった方がいいのかなぁと。家の子もコンクリで転倒して口元ぶつけて歯茎のあたりからの出血程度でしたが念のため診てもらいました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭
    相当な衝撃ですよね😭

    • 1時間前