※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝の前に授乳するのは良くないんでしょうか?😢最近、離乳食後の授乳…

お昼寝の前に授乳するのは良くないんでしょうか?😢

最近、離乳食後の授乳をやめて、離乳食と離乳食の間に授乳するようになりました。
その結果、お昼寝の前に授乳することになり、授乳中に寝落ちしたり授乳後すぐに寝ることが増えました。

なんて楽なんだろう…!と思う反面、もうすぐ卒乳するだろうに、こんな寝方で大丈夫なのかなと心配になりました💦
夜は新生児期から一貫して、お風呂→授乳→就寝でやってきました。寝落ちはしません。


お昼寝前の授乳でも問題なかった方、
やっぱり卒乳後大変だった方、
どちらでもOKです!
経験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は9ヶ月過ぎから離乳食後に飲まなくなったのでお昼寝前に授乳してましたよ!
というか娘はお昼寝も夜もずっと添い乳で寝落ちでした😂

特に苦痛ではなかったし、急いで辞めるつもりも無かったので、夜の添い乳は2歳前まで、お昼寝の添い乳は2歳8ヶ月まで続けてました!