※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

ミルク以外の水分をとってくれないお子さんお持ちの方😭卒ミの予定はあり…

ミルク以外の水分をとってくれないお子さんお持ちの方😭
卒ミの予定はありますか???
ご飯のときなど飲ませても10mlほどしか飲めず💦
口にいれてもダバーと出てきます😇
こまめに飲ませてもタイミング合わないとギャン泣き🤷‍♀️
ミルクなしにすると一日の水分量確実に足りません😇
ストロー飲みは習得できず😇
ダイソーのトレーニングコップでなんとか飲ませてます😇
離乳食は食べてくれるので、卒ミもしくは寝る前の一回くらいにしたいところですが水分補給の問題で辞められません( ߹꒳߹ )
1歳になるので哺乳瓶もやめたいです💦
ひたすら飲ませて練習するしかないでしょうか😰😰

コメント

ままり

お味噌汁やスープは飲めていますか?

  • chocolate

    chocolate

    ご飯にかけてしまえば飲めますが、ビシャビシャのご飯も嫌いなのでたくさんはかけられません😰😰
    ちなみにお米は大人と同じ固さのものを食べてます🙄

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    ご飯何かけないと全く飲まないということですか!?

    • 1時間前
  • chocolate

    chocolate

    別で味噌汁やスープを食べさせると正確には測ってませんが25mlくらいは飲めますかねぇ、、 機嫌によるって感じです🤷‍♀️具は食べれるけど液体系が苦手なんですかね😇😇😇
    少しとろみもつけてるんですけどねぇ😇😇

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦お風呂上がりの喉が乾いたであろう状況でお水を飲ませてもダメですかね?ストローではなくコップで!
    こんな感じでゴクゴク飲めそうなタイミングで地道に飲ませていくしかないのかなぁと思います💦

    • 1時間前
  • chocolate

    chocolate

    やはりそうですよね😰
    ほんとにコップもストローも下手くそすぎだし、水・お茶・ジュース・アクアライトなどなど試してもヒットするものがなかったので🤷‍♀️
    地道にやっていきます( ߹꒳߹ )
    コメントありがとうございました😭

    • 1時間前