※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お食い初めを当日にした方、生後100日めか99日目(数えで100日目になる)…

お食い初めを当日にした方、生後100日めか99日目(数えで100日目になる)にしましたか?

もうすぐ生後100日の男の子がいます😊✨
お食い初めについて質問させてください!

①お食い初めは100日ではなく99日目(数えで100日目)という記事を見て、どちらがいいか決めかねています。
(もちろんどちらも間違いじゃないと思ってます😊)
当日にお食い初めをされた方はどちらにしましたか?

また、
②100日目も99日目も平日です。兄弟の学校・幼稚園でバタバタするのでその日はお赤飯だけでひとまず「お食い初め兼100日のお祝い」として、次の土日に儀式としてお食い初めするつもりです。
その場合ケーキはいつ用意しようかなと悩んでいます。
【100日目】【99日目】【お食い初めの日】
みなさんならどちらにするかイイネいただけると嬉しいです🥺

コメントも大歓迎です😊
よろしくお願いします🙇‍♀️💞

コメント

a

①お食い初めは100日目

a

①お食い初めは99日目(生まれた日を1日目として、数えで100日目)

a


ケーキは100日目

a


ケーキは99日目

a


ケーキはお食い初めの日

はじめてのママリ🔰

うちは、最初99日だけを義実家でやる方向でしたが、私の実母が、やっぱりうちでもやりたい!と突然言い始め、次の日の100日に実家でやりました 🤣

お祝い2回してはいけないとは書いてないですし、嬉しいことだからいっか!という感じで2回パーティーしました😂