※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまふく
家族・旦那

旦那との週末の行動に不満。自分で提案してほしい。都会ではないため孤独感。ワンオペでイライラ。他の旦那様はどうですか?

週末の度に、旦那に「今日どっか行くの」と聞かれます。自分が行きたいところなら一緒に行くと言います。たまには自分で子供を「ここに連れて行ってあげようか?」など提案してくれたらいいなと思います。都会のように色々なものがあるわけではないし、嫁いできており近くに私の家族や友達がいるわけでもないのでなおさらです…。皆様の旦那様はどうですか?

普段からほぼワンオペなので、イライラ案件はこれだけではないのですが、本日も同じことを聞かれたので腹が立って投稿しました(笑)

コメント

Natsu

逆に聞くけどどこ行く?
たまには決めてよって言っちゃいます😂
うちの旦那も昔はそんな感じでした!笑

• いまふく

いまふく

言うんですけどなかなか変わらないですね笑
    昔は、ということなので今は違うんですね☺️👍同じく妊娠中なのでちょっとでも変わってくれたらと期待しましたがだめでした🤣

• 9月21日
  • Natsu

Natsu

3年くらいかかって自分から〇〇行く?とか言うようになりましたが、6割は未だに私から言ってます笑
    もう諦めましたが😂

• 9月21日
  • いまふく

いまふく

たまにでもいいので提案するようになってくれたら嬉しいですが、もう諦めちゃいますよね…😂
    期待しても無駄なので、自分の機嫌を自分で取るようにしてイライラしないようにしていきますね😂

• 9月21日
mama

言われる前に今日どっか行く〜?って聞いてみてはどうですか☺︎?
うちは半々ぐらいでお互い今日ここ行ってみるー?って感じです。
どっちかだけ行かないとかはないです。
毎回毎回そんな感じだと確かにイライラしちゃいますね💦

• いまふく

いまふく

確かに私から先に聞くことなかったので聞いてみます!もう本当に毎回なのでイライラです🤣
    私だけ行くこともしょっちゅうなので、できるだけみんなでお出かけできるように考えてみます☺️

• 9月21日
ちゃたこ

うちもそうでした。なんで毎回聞いてくんの?たまには決めたら?と旦那に一度言って以降、同じこと聞いてきたら何も考えてないと答えてます😇
そう答えた日は本当にどこにも行かないを貫いてたら、提案して来るようにはなりました。それで出掛けるってなっても子供達の準備は私、私の準備をしてる間の子守もしない、旦那の下調べが足りなくて予定通り行かないでイライラ案件は内容が変わっただけで減ってはいません👹笑

• いまふく

いまふく

わかります〜!出かけても段取り悪かったり準備や外食のときの世話は結局私で、内容は変わるけどイライラはしてました…👹💦同じ方がいて嬉しいです😂お互いがんばりましょうね✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。私も嫁いだので近くに自分の親兄弟、友達はいないので田舎でできる限り楽しむしかない感じです。
どこ行くか聞かれて車で1.2時間ぐらいのところ言うとしんどいわとか言ってくるので、じゃあ自分で子供たちが楽しめるところ案出してって言います。
それでも結局出さないので私が近場で考えて子供達の用意も全てして行きます。
旦那に考えさせても微妙なところばかりなので期待はしていません笑
週1しか休みないのでしんどいとか言われてもこっちも週6ワンオペしんどいわ!って言いたくなります。

• いまふく

いまふく

近くに自分の家族や友達がいたら休日に一緒に過ごしたりできますもんね。友達も子供がいる子が多いので、そんな風に過ごしてみたかったです😂
    結局近場で考え自分で準備すること、考えさせても期待できないことうちも一緒です😤
    同じ方がいることがとても心強いです😂明日からもがんばれそうです!

• 9月21日
エリザベス

我が家も昔から行きたい所は私が決めてる感じですね!
ただ今だにどこに何があるか分からないので、こんな所連れて行ってあげたいな~、こんな所ある?(芝生滑りがある公園だとか、ふれあい広場だとか、紅葉が綺麗なお寺とか)と提案して最終場所など知ってる夫に連れて行ってもらってた感じですね😚

• いまふく

いまふく

こちらに住んでいる期間は旦那の方が断然長いんですが、休みの日に行くとこ探してたら公園など私の方が詳しくなってしまっております😂
    チャイルドシートが私の車に付いてて運転も私なので、そういう環境が今の旦那を作ってしまったのかなと気づいてしまい、少し反省です🤣

• 9月21日