※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットって何歳くらいまで使いましたか?うつ伏せと吐き戻しが酷い…

プレイマットって何歳くらいまで使いましたか??

うつ伏せと吐き戻しが酷いので掃除しやすいプレイマットを購入しようと思うのですが
案外高くて💦

高くてあんまり期間使わないなら少し値段落としたいなと考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

新米ママです。プレイマットワタシも購入考えてましたが、お値段するので、少し厚めのレジャーシートにしようかなと考えています!

ペコラ

プレイマットをどのように使うかにもよるかなぁと🤔
ただ遊び場なだけなら、長くて小学校入学前くらいじゃないですかね!

知り合いは賃貸の2階に住んでいたので、足音吸収のために全体的に敷き詰めてたらしく、うちの子達はもう小学生ですが、まだまだ飛び跳ねたりするので、そう考えると10年以上使ったりもするし…😅

まんまるちゃん

carazマット使ってます。1歳半で歩行も安定してきたのでそれ以降はなくてもいいかなあと思います。寝返り〜はいはいが使うピークかなあと個人的に思ってます🥹
下の子(9ヶ月)まだずり這いなんですが、すぐ場外に移動して転がってます😇床のが好きみたいです🫠サークルとセットで買うならあんよまで大活躍かなあと思います😌
2人目まで使ってるので大活躍ですし、私は買ってよかったなあーと思いますが、あんよ安定後はふわふわめのラグでもいいよなあと思うので、絶対必要!とは思いません(なんせ処分が大変そう😂)