※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

出産前に急激な体重増加で悩んでいます。運動はお腹が張るので食事制限できるか相談です。例えば夜はおかずだけにするのは大丈夫でしょうか?

体重がやばい…友達が出産前にいっきに増えたと言ってたんですが、私も同じ道を辿っている…10日前の検診からすでに、1.4キロ増。今までそんな増えたことなくて、10日前の検診の時は100グラムしか増えてませんでした。トータル体重今の所4キロ増です。もともとは標準体型なんですが、少しづつ増えるのはいいけど、この時期にいっきに増えるのはまずいですよね💦あと1週間したら37週なので歩いたりしようと思うんですが、今たくさん歩いたらお腹張るしなぁぁ…張らない程度に休み休みやる以外に、食事制限ってしてよいものなのでしょうか?例えば朝昼は普通に食べて、夜はおかずだけとか…だいじょうぶですかね❓

コメント

みき

全然4キロ+なんて上出来ですよ(笑)私なんて12キロ+で1週間検診になってから1キロずつ増加してます(笑)
夜は炭水化物抜いたりしてますよ~赤ちゃんも2500あったら野菜から栄養とって昼たべてたら大丈夫です!!
太ってる人はうちの産院は食べなくてもいいって言うくらいですから(笑)

• マイメロ

マイメロ

つわりがひどかったのもあると思います💦もともとのBMIが22の医学的には超標準体型ですが、今細い人多いのでそう考えるとぽっちゃりですf^_^;なので、たくさん増えるのもなぁと思ってます。病院に7〜10+といわれたので、安心してたんですが、あまりにいっきに増えても…って思ってしまって(ToT)
    食べなくていいなんて言われることあるんですね💦前回の胎児の推定体重か34週のときで2200グラムで正常と言われたので、産まれても大丈夫な37週には2500はかくじつにあると思います。なんならもうあるかもしれません。晩御飯ちょっと控えてみます。ありがとうございます^ ^

• 4月21日

私も同じ感じです(´;ω;`)
+4キロだったのに36w過ぎから食事内容同じでも1日100〜200gくらい増えて減りません😢
昨日なんて一気に500g増えてました💦
夜ご飯の炭水化物抜いて、間食もしてないのにー!って感じです。。
ちなみに炭水化物抜いても赤ちゃんは順調で1w大きいくらいです👌

• マイメロ

マイメロ

+1週間ということは、きっとももさんの体重増加はかくじつに赤ちゃんが大きくなってるからですね^ ^今まで、初期はつわりがひどかったとはいえ、3食普通に食べて好きなだけ間食もしてました。それなのに体重増えなくて検査もひっかからないしなんて幸せな妊婦生活だろうと思ってました💦体重もたまにしか測ってませんでしたf^_^;なめてますよね、私。あと1ヶ月頑張ります(ToT)

• 4月21日