※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精ショート法で卵胞の成長が16個採卵9個のうち1つ変形ふりかけと…

体外受精ショート法で卵胞の成長が16個
採卵9個のうち1つ変形
ふりかけと顕微鏡の半々で受精で進めてました。
今日病院行ったところ、2個だけしか初期杯に成長してなかったです。

顕微鏡受精、ふりかけともに
3PNがあり、中止されてしまいました…
まだ原因は特定できないけど
ふりかけは精子が2個入った確率がおおく、
顕微鏡受精は卵子が原因のことが多いみたいです!!

卵子の中に、核が2個あるのは、
どいうことでしょう??元々の卵が原因ってことですよね??精子だと、2個入ったとわかるのですが…

コメント

ママリィィ

卵子側の3PNの原因として考えられるのは

・卵子の基となる細胞から卵子に分裂するときの異常(卵巣の中の話)

・受精後に普通は極体と呼ばれるものが放出されるはずが
うまく放出されないとPNとして受精卵の中に出てきてしまう(受精後の話)

などです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます。卵巣、受精後ともになる可能性があるんですね!!

核が多いと言われるのは想定外でもっとちゃんとした受精卵ができると思ってました!

• 1時間前
  • ママリィィ

ママリィィ

そうですよね😥
    核が多くなりやすい人とかも稀にいらっしゃいましたが
    他の卵で正常受精して無事に妊娠されていました🙆🏻‍♀️

多核の卵が多くても、他に妊娠につながる卵が1つでもあればいいですからね!

• 1時間前