※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月男の子のシンママです。先日丸1日涙が止まらず頭がおかしくなっ…

1歳8ヶ月男の子のシンママです。
先日丸1日涙が止まらず頭がおかしくなってしまいました。
看護師フルタイム、現在息子と2人ぐらしで仕事の日勤夜勤に合わせて保育園、休みの日は私と家で過ごしており二人の時間がほとんどです。
両親にもまたに実家に帰った時に息子見てもらうくらいです。
仕事復帰してもうすぐ1年ですが張り詰めた糸が切れたのか壊れてしまいました。彼氏と出会い約9ヶ月です、たくさん話も聞いてくれて先日も話を聞きに来てくれました。
自分が日々小さなストレスから彼にも思ってない事ゆってしまったり、寂しさゆえに辛く当たってしまうことも何度もありました。彼もそんな私の情緒不安定さにも理解してくれてます。
子供を産む前はこんな事がなかったのに、なんでこんないっぱいいっぱいになってしまったんだろ。
やると決めたことは全て自分でやりたいし正直息子ひとり自分で見ながら全てやることを今までキツいとおもってなかったし、人を頼るとか甘えるが分かりません。
特に彼とはいまは一緒に住んでないし彼も娘がいるシンパパです。

これからもこの生活は続けないといけなしい、彼と来年度から一緒に住む予定なのでそうすれば直接不安なことは話せたり相談したり、家事も分担できるので大丈夫なのかなとは二人で話していました。

今回はほんとに何故か辛くて仕事もいけず、両親がたまたま来てくれて夜勤から週末お休みをもらいました。
もう心療内科にいって相談した方がいいのかな?とも思いました。
週明けからは頑張って仕事も行こうとおもってはいます。職場も理解あるので息子の体調不良もおおく休みが多いことも今回急に辛くなって休むことも快く許してくれました。

今の自分がどうしたらいいかわかりません。

自分のおもうストレスは多分、息子の喘息での体調不良や別の体調不良もあり心配になったり連日病院通いし疲れた、仕事にも行けなかったストレス。彼に会えば楽しい時間もあるしほっとするけどさよならするとまた1人になり寂しいというストレス。日頃のストレスから彼に思ってもないように当たってしまうというストレス、があるかなと…

まだ頭の整理はついてないのですがどうしたらいいかアドバイス頂けたらと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じシングルです🙋‍♀️
私も最近1人でなんでもしなきゃの糸が切れました🥲
元々完璧主義なところがあったのでそれを辞めよう人を頼ろうと言う心にシフトチェンジしてます😣
うまくいえないですがまずは心と体を休めるのが一番だと思います😣