※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3日前に2878gの赤ちゃんを出産しました。ミルクは毎回吐き戻し、おっぱ…

3日前に2878gの赤ちゃんを出産しました。
ミルクは毎回吐き戻し、おっぱいは吸わない。
周りに比べて全然泣きません。泣こうとしても一瞬で、声も出さずに顔を赤くして泣き顔だけです。
大人しくていい子だねーと思っていましたが、今ブドウ糖を点滴すると言われてから、あれもこれもと不安になってきました。
さっきまで一緒にいたのに急に離れ離れになってしまって
不安と悲しさが溢れてきます。
3000g以下で産まれた子は飲むよりも寝ることを優先すると聞いたことがありますが、そうなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に2700gの赤ちゃん出産しました!
病院にいるときは、ミルクの飲みは悪くて、生理的体重減少も基準より減っちゃっていましたが、退院してからはよくミルク飲めるようになって体重もしっかり増えています!
この時期の赤ちゃんは飲むより寝る方が優先になってしまうと看護師の方が言っていました!

Natsu

3058gで産まれた娘もそんなにミルクもおっぱいも飲まず寝てたので、あまり関係ないのでは?

愛ママ

私も5月に2080gの女の子を出産しました!
娘も最初の頃はミルクを吐き戻してしまったと医者から言われて、低出生体重児で生まれたので吸う力も弱く基本的に寝てましたよ🤔
沐浴の時に久しぶりに大きな泣き声聞いたくらいです🤣それまでほぼ泣きませんでした笑
うちは黄疸の数値が怪しかったですが小児科の先生が褒めてくれるほど良くなってました!

新生児はそんなものだと思いますよ🤔あまり気にしなくていいと思います!

まま

うちの子3人3000gも無かったですが、
おっぱいの吸いつきは良かったです。
ただめちゃくちゃ泣く子(癇癪持ち)、全然泣かない子(温厚)がいました。
みんな寝る子で、特にめちゃくちゃ泣く子は起こすとギャン泣きで一滴も飲まずに再入眠してたので看護師に4時間毎に授乳しようと言われました。

性格とかにもよると思います🤔
でも新生児なのでしっかり飲める子ってそんな多くないかな?と思います。
うちの子3人はよく飲んでたのでよく褒められてましたよ。

スノ

2300gで出産しました!
ミルクの吐き戻しも入院中は何度かありましたし、おっぱい吸う体力も全然なくて、おっぱい少しでも吸うとミルク飲めなくて大変でした💦
あまり泣くこともしなかったですが、退院後からは普通に泣きますし、ミルクもおっぱいもしっかり飲んでます🥰
体力が少ないから寝ちゃうんだよね〜、だんだん体力ついてくるから大丈夫だよ!って助産師さんに言われました!