※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて🍃8月に出産して、今月末にお宮参りにいこうと思うので…

お宮参りについて🍃

8月に出産して、今月末にお宮参りに
いこうと思うのですがお食い初めと
合わせるべきなのか悩んできました💭

みなさんいつ行かれましたか?

コメント

ママリ

11月産まれで12月半ばに行きました🤗
お食い初めまで引っ張ると12月より寒くなりそうだったからです🥶
今月末ならまだ暑いかもしれませんね、、生後100日は11月頃ですかね?
まとめてやるほうが気候的にはいいかもしれないですね☺️

ママリ👦👧

7月産まれです!
お食い初めにあわせて10月にお宮参りしますよ😊
上の子の時もそうしました!
両家呼んで集まったりする場合は、二度に分けるより一度に済ませたほうが都合がよかったので✨

はじめてのママリ🔰

私は一緒の方が負担が少ないと思いつつ分けました!
理由は、一番寒いときに神社に行くのが嫌だったからです。雪の降らない11月末にお宮参りいきました😊

逆に8月生まれですと、今月の暑くない時にお宮参りに行かれて、11月か12月頭?にお食い初めでもいいと思いますし。
暑くもなくあまり寒くもない11月末あたりにまとめてして負担軽くするでもいいと思います。

2kids mama

上の子が8月生まれで、お宮参りは残暑厳しかったので、11月に行きました!お食い初めも一緒にしました😊