※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

インフルエンザのワクチン、今年から鼻から入れるタイプ?があるみたいで…

インフルエンザのワクチン、今年から鼻から入れるタイプ?があるみたいですね😊
皆さんは注射と鼻どっちにしますか?

我が家は注射です。
鼻の方は値段が9000円らしく、、、。高い🙃💸
それに鼻ぐりぐりが大っ嫌いな娘に鼻にワクチンを入れるなんて絶対に無理です😇

この前、注射と鼻ぐりぐりどっちが嫌か聞いたら「鼻ぐりぐり👃」と即答してました笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科では今年は注射しか採用していないみたいなので注射ですね💉鼻からを選択できるのであれば上の子は鼻からにしたかったです。注射嫌がってめんどくさいので😂スプレーするだけなのでぐりぐり嫌いな娘ちゃんでも大丈夫そうですよ〜🌸