※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

35週の妊婦です。水通しについて洗濯槽を掃除してから水通しをしたほう…

35週の妊婦です。

水通しについて
洗濯槽を掃除してから水通しをしたほうがいいですか? 

旦那は、「そんなに神経質にならなくてもいいのに、潔癖すぎる」と洗濯槽を掃除することに反対しています。

掃除をせずに水通しをした方いますか?

コメント

r🌙

私はずぼらなので、掃除せずに水通ししました!なんなら洗剤も大人と一緒のやつですが、なんともなく育ってくれています。

はじめてのママリ🔰

掃除しましたよ!!
初めての子だったので余計神経質になってたかもですが
2人目も絶対します!!
文句言われても結局するのは
私なので😂

もぐ

洗濯槽前回掃除したのはいつですかね?🤔
結構前とかなら掃除した方がいいと思います!
全然潔癖とかではないと思いますよ!
私は全部水通しは手洗いしたので😂

はじめてのママリ🔰

普段から定期的に洗濯槽の掃除をしているのであればしなくていいと思います☺️我が家は月1で塩素系洗剤でやっているので水通し前は特にやらなかったです〜

はじめてのママリ🔰

洗濯槽掃除は実際普通に生活しててもやるべき事ではあるし、
洗濯槽クリーナーいれて槽洗浄モードで回すだけなので大した手間でもないので、
やってからやりました!

上の子ではやりましたが下の子はすっかり忘れててやってないです💦
何も問題ないです!

洗濯機買ってから使ってから1回もやってないレベルでしたので、上の子はやって良かったと思いますが
2人目はそこから2年くらいしか経ってないし良いかなーと...笑

みんてぃ

洗濯槽はたまに掃除した方がいいです。子供産まれたら掃除する暇なくなるのでそういう意味では今のうちにやっといた方がいいです。ただ水通しのためだけならしなくてもいいと思います。

たろり

リアタイで水通ししました!塩素系の匂いしない粉の洗濯槽洗剤で一回綺麗にしてから、服洗いましたよ!

ママリ

ズボラであんまりちゃんとやってなかったので、きっちり掃除してから洗いました!
定期的に掃除されてるならしなくてもいいとは思いますが、するに越したことはないですよね😌

ママリ

洗濯槽は定期的に掃除してます😀新居に越して新しい洗濯機になってからするようになりました!1人目の時は多分してなかったです笑
2人目準備で私もそろそろ水通ししようと思ってますが
掃除してからしようと思ってます🌟
潔癖ではないと思います😅

はじめてのママリ🔰

大体2ヶ月に1回くらい洗濯槽クリーナー使ってます!
普段からやってないならこれを機にやると良いと思います。
潔癖ではなくキッカケですね😊

水通し自体は別に特別なことしなくて良いです。
ただ『新品のものをそのまま着る前にまず一回洗濯しましょうね』って意味なので、洗剤とか使って普通に洗濯して良いです。

ちゃんちゃん

洗濯槽洗ってからやるつもりです!
特にしなくちゃってよりは、毎日使う洗濯機だしこの機会にやるか、くらいです🤣

ママリ

綺麗になることはいいことなのになぜ旦那さんは洗濯槽を掃除することに反対なんでしょうか?😂業者を呼んで分解して掃除ってことではないですよね!洗濯槽クリーナーで掃除するのを反対してるんでしょうか?ちょっと不思議に思いました
我が家は月1で掃除しているので、そのまま水通ししました!