※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩する度に主婦とパートの方が楽だからいいやんって言われます…

旦那と喧嘩する度に
主婦とパートの方が楽だからいいやんって言われます。

私は10:00~14:00の4時間を週4で働いており、
保育園の送り迎えは私がしてます。
退勤してから16:00の間で買い物、帰宅して洗濯物畳んで夜ご飯の準備をしてお迎えに行き、
保育園から帰宅後お風呂に入れてご飯を食べさせて息子の口や手を拭いて洗い物して洗濯干してを毎日やってます。(細かくてすみません)

(洗濯畳む時とご飯作る時はドラマやYouTubeを見ながらやってます。)
家事がある程度終わった頃に旦那が帰ってくるのですがそこが私の休憩時間で。帰ってくる時に私がスマホ触って座っているのが気に入らないのかその事に文句を言ってきます。
「お前は家事やってる最中もスマホ触れるんだから、動画見れるんだからいいやん!俺は仕事中スマホ触れんし、動画も見れん」って言われました。
触れなくて、見れなくて当たり前じゃないですか?
労働してる時間は給料発生するんだからちゃんと働かないといけないし、働いた分お金もらえるからいいやん!って言ったらそこは話が違うっていわれて。

何が違うんですか?
私の考え方がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
じゃあ見ないから家事の時間の金くれって感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうなんですよ!
    家事の時間金よこせ!って言ったらやるのが当たり前って言われました。笑殺したいです😃

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなにスマホ触って動画見たいんなら休憩時間かこどもが寝てからやれば済む話やんって思いますね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が寝た後に動画みたりゲームしたりしてます🙄
    私も子供が寝た後にやっと1人時間だからお互い様なのに、私の方が休んでるって思ってるんですよねクソ男😃

• 49分前
日月

「仕事しかしてないのに、どの口がwww」って感じです。

一度、調理してない玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、カレールー、生米をお皿に置いて「自分でどうにかしてね♡」って出したことがありました。
ウダウダ言ってきたので「無償で家族のためにわざわざ自分の時間を犠牲にしてやってることなんですけど?」ってニッコリしちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強い😂😂😂
    次同じようなこと言われたら私もそれやります

• 49分前
はじめてのママリ

家でスマホいじったらいけないんですかね😂😂⁉️⁉️⁉️

私は仕事中でもスマホ暇な時見ますが、、、
そんな見たいなら見れる職場に転職したらどうですかね?笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼休憩とは別で15分の中休憩があるらしいので、その間にも見れるはずなのに見れない!って言ってきます(知らんがな)
    自分でその仕事選んだんだからその会社に従って働け!って思います笑笑

• 47分前