※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお父さんの言葉がいろいろときつくて悩んでいます。•2人目どうし…

義理のお父さんの言葉がいろいろときつくて悩んでいます。
•2人目どうして作らないんだ?〇〇(娘)が可哀想じゃないか。甘やかされてぐれるぞ。
•うるさいから、さるぐつわはめとけ。
•(娘が疲れてぐずっている時)お前らが許してるからいけないんだろ。このままだとお前らが苦労するぞ。
•〇〇(旦那)は俺がしっかりしつけたからこんなに良い子に育ったんだぞ。

今書いたのは前回帰省した時に言われたことのほんの1部です。
年に6、7回は泊まりに行ってるのでその度に嫌な気持ちになっています。
義理の父は義理の母を病気で亡くしているので1人で住んでいます。
私は旦那のことが大好きでとても大切なので、そのために今は我慢して行っています。
だけど、行くたびに嫌いになってしまって、旦那と義父の顔が年々そっくりになっていくのも怖いです。
それでもみなさんなら、やっぱり旦那のために義実家に行くことを選びますか?

コメント

ママリ

私なら絶対に行きません。
なぜご主人に言わないのか不思議です。

ままりん

物理的に距離置いたほうがいいと思います!
一緒に帰省はするけどママさんは近くのホテルかどっかで泊まるのはどうですか?どうしてもと言うなら挨拶だけして退散でと思います👍
こんなご時世だし、コロナが〜とかインフルが〜とか言って
大事なお義父さんにうつすといけないんで🥹✨って。笑

i ch

お義父さんに悪意があるかないかわかりませんが、そういう言い方する人なんでしょうね💧今後も変わる事はないと思います💧

旦那さんに相談して年6、7回をまずもう少し減らすとか、日帰りにするとかして、なるべく会う機会減らしてはどうでしょうか。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘さんが義父の嫌な言葉を覚える前に、物理的にしっかりと距離を取ることが大切です!!

ママリさんと娘さんの為にです!!