※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇宙語話すようになって1.2ヶ月経ち、発語が進まず困っています。しっかり話せるようになるまでどれくらいかかるでしょうか。

宇宙語話すようになって1.2ヶ月たちましたが、発語につながりません💧宇宙語話すようになってどのくらいでしっかりとお話できるようになるでしょうか
こちらの言っていることはかなり理解してくれますが、発語は ワンワン ママ など簡単なものを少しだけです💧

コメント

min

心配になりますよね💦
私のお友達に2人宇宙後の子がいました。
1人は、しばらく宇宙語でしたが、その後2才を過ぎたら拙いけれど話せるようになった子ともう1人の宇宙語の子は、その後も続き、保育園側から指摘を受けて2才のときに発達相談へ行き知的と自閉症の診断をされたそうです。
今後も話すことはないとの見解だそうですが、療育、保育園などママさんも頑張られていて、6才の今も発語はないのですが、多動や他害など困り事が減ってきていました。
2人とも念のため早い段階で市の相談窓口へ問い合わせでプロに診てもらったそうです。