※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

産後ダイエットについて相談です。完全母乳で痩せないので、筋トレが必要か悩んでいます。

産後ダイエットしてますか??🐣
完全母乳ですが全然痩せないです(´;ω;`)

適度に筋トレしないと体引き締まらないのかなあ。

コメント

ゆみっぺ

私、21キロ増えちゃって(笑)
産後1ヶ月で16キロ減ったんですが、そこからがなかなか減らなくて、
1日50回ずつ腹筋とスクワットしたら、3キロ減りましたよ(^。^)♡

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    え!16キロ減ったってすごいですね😍‼️
    1日50回腹筋とスクワットすごいですね♡♡

見た目も変わりましたか??♡

• 4月21日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

自分ではちょっとスッキリしたかな?くらいであんまり変わった感じしなかったんですけど、会う人会う人に減ったね!って言われて、
    お腹まだでてるけどなと思いながら当時の写真見たらブックブクで人相違いました(笑)

腹筋とはいっても、腰が痛いのでヘソを見るくらい体を起こす程度だし、
    スクワットもテレビ見ながら旦那と喋りながらなのでいつの間にか終わってます(^。^)
    寝るとき体スッキリして、朝も具合がいいですよー!

• 4月21日
rin&koto&chihaママ

うちは卒乳すると戻るタイプでした;;適度に筋トレしてたほうがいいと思いますがなかなか、、、

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😊
    卒乳してから戻ったんですね!!
    わたしも筋トレやろうやろうと思っていてもなかなか出来ずにいます(´;ω;`)

• 4月21日
  • rin&koto&chihaママ

グングン痩せる人、卒乳したら太る人、卒乳したら痩せる人いろんなタイプありますからね。ベビーカー押して散歩だけでも違いますよ♡

• 4月21日
  • ぺーこ

ぺーこ

そうですよね(´;ω;`)
    母乳痩せるよ!って周りから聞いていたので、考えが甘かったです、、、😭😭

• 4月21日

だいたいは痩せるみたいですがうち見たいなタイプは少ないみたいです;;卒乳したら置き換えでも何でも頑張れるじゃないですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今は美味しい母乳出すことに専念して下さい★1年もすれば飲まなくなっちゃって淋しくなりますよ、、、

• 4月21日
  • ぺーこ

ぺーこ

確かにそうですね😝
    ダイエットも大事ですが、赤ちゃんにとっていい栄養を与えるためにも母乳育児に専念します🦄💕💕

• 4月21日

下手に食べ物制限するよりバランスよく♡本当に今だけ(´;ω;`)卒乳の寂しいこと寂しいこと。応援してます**

• 4月21日
  • ぺーこ

ぺーこ

わかりました♡😍
    ありがとうございます!!

• 4月21日
そらママ

減らないですーw
腹筋したいけど 帝王切開の傷が運動するとまだ少し痛むので(´・ω・`;)

• ぺーこ

ぺーこ

減らないですよね?!(´;ω;`)

それはまだ筋トレしないほうがいいですね!!(´;ω;`)わたしも腹筋すると恥骨がまだ痛いです🤣💦

• 4月21日
だんごまんじゅう

骨盤が広がってしまったので、それが痩せにくい原因になるみたいなのでもう少ししたら骨盤矯正通う予定です😖
わたしもダイエット、
というより体力つけて筋力つけ代謝あげたいんですが、育児に奮闘中で何一つできてません。

• ぺーこ

ぺーこ

わたしも一度産後骨盤矯正に行って入れてもらいましたが何回か通わないとしっかり戻らないみたいで(´;ω;`)
    まだ生後1ヶ月ですもんね!!😂わたしもまだ何もできてないので、合間をみて身体動かそうかなと思います(´;ω;`)

• 4月21日
3児ママ❤

3回とも14~16キロ増加で、毎回完母です。
夜中に授乳で吸いとられるので、食べても食べても痩せます。半年~1歳くらいで、元の体重より3~6キロくらいマイナスになります。
車の運転をしないので、お買い物や病院など徒歩(ベビーカーやエルゴ)で、家も階段で2階なので自然と運動になっているのかも。

• ぺーこ

ぺーこ

わたしも夜中授乳有りの、完全母乳ですがあげた分食べちゃって、、、💦
    わたしも運転しないのでほぼエルゴかベビーカー移動なので時間をかけて自然に痩せることを祈ります🐣

• 4月21日
  • 3児ママ❤

3児ママ❤

一緒ですね!徒歩移動、雨の日とか寒い日暑い日大変ですよね~
    私も朝から菓子パン3個とかチョコとかアイスとか、いろいろ食べてます❗食事もダンナより多く食べたりしてます😅
    まだ3ヶ月なのでこれから徐々に減るのでは。。。
    うちはもう1歳2ヶ月なので3ヶ月の頃が懐かしいです❤
    とりあえず身体が一番疲れている時期だと思うので、今は食べて母乳をどんどんあげたらいいと思います😆💕

• 4月21日
  • ぺーこ

ぺーこ

ありがとうございます😊🌺
    すごく大変です!荷物も多いし肩凝るし。。(´;ω;`)
    わたしも旦那に隠してチョコ🍫パクパク食べてますよ!(笑)
    1歳2ヶ月なんですね♡♡歩いて少しずつ言葉も話せる時期ですか?♡😝

• 4月21日
  • 3児ママ❤

3児ママ❤

ほんと大変ですよね!!ついお買い物し過ぎて帰りが最悪だったり😖

3人目が一番遅くて、まだつたい歩きです❤ママ、とかマンマとかパパ?よくわからない言葉をしゃべってます😍

成長はもちろんとても嬉しいですが、ねんねの時期がすでに懐かしいし、ロンパースのベビー服とかまだ着せたかったのに、サイズアウトしちゃってちょっとさみしいです(^^;

• 4月21日