※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リレーのビリはうちの娘のせい?幼稚園の運動会でやるクラス対抗リレーが…

リレーのビリはうちの娘のせい?幼稚園の運動会でやるクラス対抗リレーが怖いです。

普段はバスですが今日は珍しく年長の娘をお迎えに行きました。
駐車場へ向かう道で目の前を面識のない同じクラスの男の子とご両親が歩いていて会話が聞こえてきました。
男の子「今日ねリレーの練習があったんだよ!」
お父さん「おー!どうだったんだよお前は!」
お母さん「もしかして1位なった??」
男の子「負けちゃった。それがさぁ1番目の女の子がいつも全員に抜かされちゃうから最初からビリなんだよ」
お母さん「ええ〜」
お父さん「えーマジかあそれきついな。お前が頑張ったってビリになるのは報われないよなあ」
お母さん「足の遅い子がいる限り一位にはなれないってことじゃん。○(男の子)は足速いのにね」

みたいな会話を聞いてしまいました。
ちょっと遅れ気味のお迎えで周囲に誰もいなくて完全に家族だけだと思っての会話だと思います。

クラスのリレーの一番目はうちの娘です..
30人いてみんなでバトンを繋ぐのですが一番目でビリのままバトンを渡すのは当日保護者の方は嫌な気持ちになりますか?
運動会当日、ビリになった瞬間の保護者の方の反応が怖いです。。
あの子のせい、あの子がいなければとかならないでしょうか。
リレーにかける思いが強い子もいますよね。。

もっと微笑ましく見るものなのかと思ってましたがお父さんとかリレーの練習をしてあげたりしてる人もいるだろうしそこにかける想いも強いんですかね。。

早生まれで小さい娘です。リレー楽しいよ!頑張って走ってるよ!と笑顔で報告してくれて泣きそうになりました。

コメント

ダッフィー

そんな事言う親いるんですね…
遅くても一生懸命がんばって走る事に意味があるのに😣🥶
こうゆう事言う人がいるから、足遅い子が気にする→順位つけなくなるになるんだなって思いました。。

より

大半の親御さんは何も思わないと思いますよ。クラスには30人いて、走るのが速い子遅い子様々いると思います。リレーに対する意欲や考え方もそれぞれ。気にすることないです。その男の子の親がちょっと残念な人間ってだけです。

はじめてのママリ🔰

残念な会話ですね😢
人間誰しも得意不得意あるんだから、誰も聞いてないと思ってたとしてもそんな言い方するなんてびっくりです。
ビリのままバトン来ても何も思わないです。自分の子が一生懸命走ってるかどうかが重要なので🥺