※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
妊娠・出産

胎動が少なくなってきて心配です。病院に電話すべきタイミングが分からず悩んでいます。次の検診は7月1日です。

ここ2.3日胎動が少ない気がします(°_°)
全く動かないって訳ではないです!
前はボッコンボッコン動いてたのが、今ではウニョウニョたまにボコン!って感じです!

病院に電話するタイミングがわかりません(~_~;)

ちなみに次の検診は、7月1日です

コメント

胎動は少しでもあれば問題ないと聞きました😆
極端に減る場合は心配ですが…
気になるならすぐにでも見てもらったほうが安心すると思いますよ✨

くじら

わたしも30週手前のとき、同じこと感じてました。たまたま市のマタニティサロンがあって出席してたので助産師さんに聞いたら、動いてるなら大丈夫!!まぁ時期的に1番動く時期ではあるけどねー^^;と言われました。
とりあえず様子見てて検診時も赤ちゃん元気だし、まぁ個性かなと思うようにしてました。
そしたら35週あたりからいきなりバコバコ動き出して、力も一気に強くなって今は痛くて仕方なくなりました😁✨
きっと大丈夫ですよ♡

私も一時期減りました(>_<)
でも皆さんの言うように、基本的には少しでも動いていれば大丈夫だと思います!

活発な日と静かな日があるため、「マイペースだな〜今日は眠たい日なのね」と静かな日は考えていました!笑

そのうち「痛い!」ってくらい、もっと強くなってくると思いますよ(*^^*)♪♪

ちゃっきー

ちょっとでもあれば大丈夫なんですね♡安心しました!

あまりにも不安になったら連絡してみます!

ちゃっきー

急に大人しくなると心配しちゃいます😲
私も痛くなるときあります!
これ以上強くなるの怖いですが成長してると思うと嬉しいですね♡

ちゃっきー

私自身体を動かす時と動かさない時の差が激しいので似たんですかね😳!笑
みなさん大丈夫と言ってくれたので安心です♡

そうかもしれませんね♡
私もマイペースなので、赤ちゃんもマイペースなのかな?と考えるようになりました(*^^*)
そうすると気が楽ですよ〜♪♪