※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

糸島市の可也幼稚園と瑠璃幼稚園で悩んでいます

糸島市の可也幼稚園と瑠璃幼稚園で悩んでいます

情報があれば参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

瑠璃はのびのび園と思います。実際勉強より就学時にじっと椅子に座れたりするよう体づくりの方を重視しているから勉強は週1英語と希望者にピアノの習い事がある位と説明されました😌
保護者が園に行くのは月1位でこども園だけど遅くまで預ける方はほぼいないと言われました。見学の際少し子供への怒り方が強く感じた方がいたのと落ち着きのなさを相談した時に普通じゃない子はすぐ分かるからという言い方をされたのは少し驚きました;全体的にサバサバとしてる印象です🥹

可也幼稚園は候補になかったのでマンモス園なこと位しか情報がなくてすみません🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くまで預けてる方少ないんですね
    HPみるかぎり働いてる親にも優しいイメージでしたが違うみたいですね😅

ちなみに笹山幼稚園について知りませんか?
    仕事のことを考えると駅に近い方がいい気がしてきて候補に上がってますが、お勉強な感じが少し心配で…

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

18時まで預けてる方はほぼいないと言われました。見学時延長の子は私服でしたが半分位はいた気がするので延長代もかからないし働いてる方が多いと思います。親の負担も少なそうだと感じました😌

笹山は体操やお勉強しっかり教えてくれるように感じましたが厳しい印象はなかったです。瑠璃と比べると保護者会など親の負担は大きいのかなと感じました🙏🏻

• 9月27日