※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

ホットケーキミックスのベーキングパウダーについて気をつけるべきか、市の離乳食レシピに使っても大丈夫か悩んでいます。

ホットケーキミックスなどに含まれているベーキングパウダーですが、パンなど過食気味の子は注意が必要というのを見ました🤔

みなさんどの程度気をつけていらっしゃいますか?

市からもらった離乳食のとりわけレシピ?みたいな冊子では普通にホットケーキミックスを使っておやつを作っているのを載せていたので、そんなに気にしなくてもいいのかな?と私は思っているのですが…

コメント

☻ビーンズママ☻

気にしたことありませーん😱てか、知りませんでした😵
特に問題なく育ってます(笑)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます🎶

私も気にせずに今日蒸しパンミックス?を使った後にネットを見て、あれ?って思いました笑
    ベーキングパウダー自体入っているのが少量ですもんね😳💡

• 4月21日
まー子

おやつやパンケーキは手作りのものを与えていたので、未だにアルミフリーのベーキングパウダー使ってます。
ホットケーキミックスも使ってません。
そんなにしょっちゅう食べないなら、気にしなくてもいいと思いますよ(´∇`)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😊

手作りされてるなんてすごいです😭💕

例えば、毎食食べているならそれは見るからに食べすぎだと思うのですが、毎日のおやつに1個、も食べすぎなんですかね⁉︎その人その人のさじ加減になってしまうとは思うのですが🤔💦

• 4月21日
  • まー子

まー子

私の場合は朝食用にパンケーキやおやつ用に砂糖少なめのバナナケーキを焼いたりして、けっこうベーキングパウダーの使用頻度が高かったんです。
    なのでホットケーキミックスを買うより、コスパがいいかな?と思って、ベーキングパウダー使っています(^-^)

毎日1個を月半分以上だったり、極端ですが365日すべてのおやつがそうならアルミフリーのもののほうがいいかな?って、私は思います。
    そう言っていても、ある程度の年齢になれば気にしていられない食事情になりますので、ゆるく考えています(^-^)
    今は休みの日のおやつには、駄菓子とか普通に与えてますよ(笑)

• 4月21日
  • ちょ

ちょ

すみません、下に返信してしまいました😭

• 4月21日
ゆ〜たん

ホットケーキを作る時は国産小麦粉やアルミフリーのベーキングパウダーを使っています♪
お菓子作りの時はホットケーキミックスを。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😊

わー!手作りされてるなんてすごいですねえ😢💕おかし作りっていうのはお子さんも食べられるものですよね?🤔いつからあげていましたか〜?

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

手作りおやつは1歳前からですね。
    おやきとか、甘さを控えた簡単なものを作っていました♪
    クックパッドで検索すると作業時間が5〜10分くらいで出来る上に美味しいのでよく利用しています(^^)

• 4月21日
  • ちょ

ちょ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨クックパッドで検索するとほんと美味しそうなものばかりで自分も食べたくなります笑
    今度何か手作りしてあげたいな〜と思います🎶

• 4月21日
ちょ

毎日きちんと作られていて、すごいですね〜😳💕!確かに量を使うならホットケーキミックスだと割高になりそうですね🤔

いつまで気をつけていればいいのか、いつまでやればいいのかの加減も難しいですよね😫!

細かくお返事いただき、ありがとうございました❤