※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめだけど体重増加が気になる妊婦さん。食べると赤ちゃんが大きくなるけど自分が太る。体重増えすぎると危険か心配。

37w6dの妊娠です!
今日検診に行って来ました。赤ちゃんは2400gで少し小さめと言われました。
赤ちゃんは小さめなのに何故か体重が増えてしまいます。
身長150㌢で妊娠前は50㌔で今は62㌔です…
赤ちゃんを大きくするにはやはり食べないとですよねでも食べると自分が太ってしまいます。
先生にもこのまま太って行くと赤ちゃんか自分が死んじゃうかもと注意されてしまいました。
体重が増え過ぎると死んじゃうんでしょうか?

コメント

a,ymama

出産が大変になりますよ!

  • かなやん

    かなやん

    何故か運動をしていても体重が太ってしまいます。どうしたらいいのでしょう。

    • 4月21日
  • a,ymama

    a,ymama

    あたし32wでの出産でたぶん9キロくらい太りましたが出産の次の日の体重測定で産前の体重と一緒でした。
    娘は1740しかなかったですが笑

    なので羊水とかの体重の増えもあると思いますよ!

    • 4月21日
  • かなやん

    かなやん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

    • 4月21日
deleted user

死んでしまうとゆうか
出産しずらいみたいですよ

  • かなやん

    かなやん

    そうなんですか!食事減らした方がいいですかね💧

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減らすとゆうか
    栄養バランスよく食べた方がいいですよ

    • 4月21日
CHAEYOUNG

私も妊娠前から10キロ太ってしまって
お腹にたまりやすいおかゆや雑炊に変更して今は1ヶ月ちょっと太らず体重維持できてます!!

  • かなやん

    かなやん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…私もおかゆ等にして残りの期間がんばってみます!

    • 4月21日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    もう少しですね☺️
    お互い頑張りましょう👶✨

    • 4月21日
Maiky

今はどのくらい食事の量食べてるんですか?
あまり食べてないのに太るとしたら、
夕方18時以降は何も食べないようにするとマシになるかもしれません。

夜遅くに食事をするとすごく太りやすいです💦

  • かなやん

    かなやん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…今日から気おつけたいと思います!

    • 4月21日
💋

あたしも赤ちゃんだいぶ小さいのに、体重増加凄かったですけど、後期に入って落ち着いて、赤ちゃん34週はいって超巨大化してます😲💗💗

ママリ

私も150㎝弱なんですが『太ると産道が狭くなる上、母体が小さいから他の人より出産の負荷が大きくなる』と言われました!
でも太ってしまったので、食前に千切りキャベツ食べて主食量をコントロールしてます( ;∀;)
あと赤ちゃんの体重増加には果物がいいと書いてあったので、お菓子の代わりに果物食べてます🎵

  • かなやん

    かなやん

    果物ですねφ(..)メモメモ

    • 4月21日
Macintosh

産道が狭くなったり、糖尿病のリスクなど体重が増えすぎて良いことは確かにないですね。とか言う私は1人目も2人目も15キロ以上増えました😱毎回栄養指導コース…これ以上増えたら入院だよ!と脅されたことも😅
それでも2人とも安産で元気に生まれてくれました。