※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

諸事情で10ヶ月頃には卒乳したいです( > < )現在離乳食は2回、授乳は1日…

諸事情で10ヶ月頃には卒乳したいです( > < )

現在離乳食は2回、授乳は1日5回ほど。

1.朝1
2.離乳食1回目の後
3.お昼過ぎ
4.離乳食2回目の後
5.寝る前

って感じです。
時間によっては1回目や2回目の離乳食後がないときがあり4回のときもあります。夜間があって6回のときもあります。

離乳食後の授乳もあまり飲まなくなってきて
毎日カチカチになっていて
ついにしこりと白斑できました。
乳腺炎になりかけです。辛すぎる。。

過去にも詰まりやすいようで白斑できたり乳腺炎になったりしました。母乳過多です。

卒乳に向けてどんなかんじで減らしていけば良いのでしょうか。母乳過多で卒乳された方いますか??

アドバイスください。

コメント

ちゅん

10ヶ月で卒乳しました!
まずは離乳食後の授乳を無くしてみる感じですかね

当方5ヶ月から保育園でしたので
必然的に2-4はしなくなりました。

私も同じように卒乳でガチガチになったので大変なのはお母さんの方かと思います。

お子さんによりますが
以外と無くてもいける?みたいな日が増えてきてたように思います。

あれ?いらない?
そうなの?
みたいな感じです。

こちらが辛くてあげることも多く
それでも飲んでくれなくなったりしていますので
日中も一緒だとお母さんが無難な方を選びがちですが気を紛らわす方法を模索していく感じになるのかなと思います。

歯が生え始めて吸われる恐怖もあったので笑
日々かじられる恐怖と戦っていました笑

あと2ヶ月あるので
今と全く同じ赤ちゃんを育てるわけではありません。
2ヶ月後お子さんも成長しています。

まずはやれそうな所から少しずつで良いと思います
2ヶ月もありますから☺️

頑張ってください!