※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一昨日生後8ヶ月の娘が鼻水じゅるじゅるで耳鼻科に行きました。鼻水は少…

一昨日生後8ヶ月の娘が鼻水じゅるじゅるで耳鼻科に行きました。鼻水は少しずつ良くなったものの、今日から声がかすれ声になっていて、喉がやられている気がします。かすれ声だけでも病院を受診した方がいいでしょうか?💦また、小児科、耳鼻科どちらがいいと思いますか?ちなみに鼻水の症状の後にお熱も出ましたが、今は平熱に戻って熱はありません。

コメント

まぺ🔰

熱があったのなら小児科が良いかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今はお熱なくても受診した方がいいですかね💦
    咳はなく、声がかすれていれ何かお薬もらえるのでしょうか、、

    • 1時間前
  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    耳鼻科で熱は専門外ですが、内科(小児科)なら鼻も喉も熱も総合的に判断してくれますよ😌

    私は迷った時は小児科にしてます😊

    現に娘も一昨日鼻水と微熱、昨日には熱は下がりましたが、小児科いったらコロナでした💦

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります!

    まさかのコロナ😭
    小児科行ってみます💦

    • 19分前
つき

うちも先週から鼻喉の風邪をひいていて、鼻水がジュルジュルなんですけど、処方されたお薬ってカルボシステインでしたか🥺??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水じゅるじゅる辛いですよね、、
    うちはケトチフェンとムコダインというお薬でした🥹

    • 20分前