※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日遠方の友人宅に遊びにいきお昼はマックにしようか〜ってなって私が…

先日遠方の友人宅に遊びにいき
お昼はマックにしようか〜ってなって
私が友人、友人の子どものも買ってそのまま友人宅に行きました!他にも手土産をもって。

マックは立て替えたつもりでしたが
「払った方がいいの😅?」と言われました…

いくらお邪魔するとはいえ
交通費もかけているし、手土産も買っているのに
昼もご馳走しなくてはならないのでしょうか…

批判なら大丈夫です
どう思うか意見をお願いします。

コメント

ママリ

友達の言い方も凄いですね😂
事前に決めてたなら払うべきかなと🙄

厚かましい友達だなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    しかもなんで友人の子どもの分まで払わなきゃいけないのか😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

マック代は普通に払うものだと思います...💦
自分だったら買ってきてもらってるのでむしろ多めに出します😢

払った方がいいの?はモヤモヤしますね😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆の立場なら多めに払います😓価値観の違いですかね…

払った方がいいの?
    払う?←払う気ない感じで言われました。

そもそも払う?じゃなくていくらだった?って聞かれると思いました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昼食代まで、払わなきゃいけないとか、ちょっと私なら
その方とは、今後遊ぶの控えます!それに、「払った方がいいの?」とか、大人として
図々しいと思いました。
私も、産後に
友人がマック買ってきてくれましたが、最初からお金払うつもりでいたし、奢ってもらうなんてちょっと理解できません。

主さんは、全然間違っていないですし、ご友人が厚かましいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね…
    友人だけではなく、友人の子どもの分もだし😭結構注文が豪華なやつでハッピーセットの◯◯ってやつで!って言われました。
    払った方がいいの?払う?←全く払う気ない感じで…
    って言われたときはびっくりしました😅いくらだった?って聞かれると思ったので…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの分で、豪華なやつを頼んでくるなんて、
    すごい方ですね💦💦
    最初から、奢ってもらおうと
    思ってたんですね。
    私なら、払ってもらいたいと
    伝えて、もう今後は
    遊ばないです。ご自宅には
    お邪魔しないし、薄い付き合いにした方が主さんも
    傷付かないと思います。

お金って一番人間性が出ると思うので、そんな厚かましい方は、こちらから
    バイバイしても良いのかなと思います🙇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね😓
    まさか私が払うと思わず…
    そうでしょうね。
    お邪魔するので今回は払いましたが、そこまでする必要があったのか疑問で🥲
    いつも友人の子はたくさん食べるのに、両家で割り勘だし、、
    (うちの子は赤ちゃんなのでまだ食べません)

話したりする分には楽しくて居心地がいいのですが、お金の価値観があわなくてモヤモヤすることが多くて…
    考えてみようと思いました🥲

• 1時間前
はじめてのままり🔰

こちらから無理に、遊び行かせて🙏🏻お昼奢るから🙏🏻みたいなスタンスじゃなきゃ、奢ろうとも奢れとも思いません😂

手土産持ってきてくれただけで十分ありがとうごめんね〜😢♡ってなります。
払った方がいいの?と言われたらお邪魔している側としてはうん払って。とは言えないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん無理に遊びに行ったわけではないです😭

言えなかったです…笑
    友人だけではなく子どもの分まで払わなきゃいけないのか…と思いました😅

• 2時間前
mama

私も遠方ではないけど
ママ友が買ってきてくれる
っていうことがあったので
きっちりお支払いしましたよ!
それが当たり前だと思います。
払った方がいいの?って
言える神経がすごい😂
私ならそんなこと
恥ずかしくて言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払った方がいいの?払う?←払う気が全くない感じで言われました…いくらだった?って聞かれると思ったので驚きでした😳
    自分なら、絶対払います…

• 2時間前
ちーちゃんママ

電車で1時間くらいの友人が子供連れてうちに遊びに来てくれたこと何度もありますが毎回お昼はご馳走します!
お土産持ってきてくれたり、友人の友達が遊ばなくなったおもちゃや洋服持ってきてくれたりします。
友人も子供連れて電車乗って大変だろうに家まで来てくれて、ありがとう!って気持ちでご飯は毎回うちが出してます
なので同じことあったらその場ではいいよって言うと思いますがもやもやしてもう遊びに行きたくないな〜ってなっちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきてもらうときは、お昼用意しておきます…
    そうなのです。うちの子は赤ちゃんなのでまだ食べないのでいつも1人分なのですが、なぜか友人はよく食べる子がいるのに、割り勘だったり、私がご馳走するような今回みたいなこともあり、結構ケチなことが多くてモヤモヤしちゃって、、、

• 1時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ケチというかなんというか‥そういう人なんでしょうね😮‍💨
    いくら仲良くても、そういうとこあるとモヤモヤしますよね〜
    もし今後も行くことがあるなら手土産はなし、お昼買って行くことがあったらレシート見せて〇〇円お願い!(払って)って言うしかないかな〜と思います😂それでもちょっとモヤモヤしますけどね‥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の価値観なのか全くあいません…他の友達は、金銭感覚合う人ばかりなのでこの友人が特殊なのですかね?
    モヤモヤします😶‍🌫️話す分には楽しいし居心地もいいのですが、お金に関しては自分が損することが多くて。
    ですね😭価値観が違うから難しいしモヤモヤします😭

• 1時間前
きなこもち

普通自分と子どもの分は払います💦

相手の家にお邪魔するからって何でもかんでもこっちが払うのは違うと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    交通費も時間もかけているし、手土産も買っていっているのでお昼も私が出すのはおかしいですよね、、

• 3分前
ママリ

常識なさすぎですねそのお友達😑結局払ってもらえずですか?いくら仲良くても一気に冷めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪いのですが、びっくりしすぎて大丈夫だよと言ってしまいました。払うそぶりもなかったので🥲

• 2分前