※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイをせずにつかまり立ちしちゃった子いますか?下の子がずり這いを…

ハイハイをせずにつかまり立ちしちゃった子いますか?

下の子がずり這いを1ヶ月くらいくらいして
四つん這いで腕立て伏せみたいな格好をし始めていたので
もうすぐハイハイかな?と思っていたのですが
つかまり立ちを先にしてしまいました💦

ハイハイをしないと足腰が悪くなると聞いて
ハイハイしてもらおうとするのですが
立つのが楽しいのか、最近はずり這いも頻度が減ってしまいました😭😭

どうやったらハイハイしてもらえますか?
先につかまり立ちした子は、その後ハイハイをしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在ずり這いしてますが、ハイハイの前につかまり立ちとつたい歩き始まりました!

みなさんの投稿など見ていると順番がお子さんに寄ってバラバラですよね💦

そしてまだ自分からお座りはしないです😇

あじさい💠

ハイハイは後からでも出来ますし、後でやるでも良いみたいですよ😊悪くなるというより、よりしっかりするというイメージでいます。
布団とか足とかでトンネル作ったりしてもいいし、シャカシャカ素材のトンネルも売ってたりします✨

すずやん

3人目の子は6ヶ月で掴まり立ちしてました😓
上の子が活発に動くのを見て、自分も同じように動けると思ったのか、、、
でも、掴まり立ちして伝い歩きは少なめで、結局移動する時はハイハイの方が早いと思ったのか、3ヶ月ほどはハイハイしてましたよ。

ママリ

うちはずり這いからの8ヶ月くらいからつかまり立ちでハイハイしないのかと思ったら11ヶ月からハイハイ始まりました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
子供によって本当にバラバラなんですね!
先にハイハイしないのはダメなのかと思っていたので安心しました☺️
トンネル遊びなど取り入れて気長に待ってみます!

コメントありがとうございました🙇‍♀️