※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に生ハムってだめなんですかね?食中毒とかの危険があるよー、てだ…

妊娠中に生ハムってだめなんですかね?
食中毒とかの危険があるよー、てだけですかね?

コメント

あーちゃん

日本のハムメーカーの生ハムは大丈夫ですよ👌

• あ

なるほど!!インスタでセブンの乾燥させた生ハムみたいなのを見て、食べたい!!と思って聞いてみました🤣
    原産国?調べてみます!!

• 1時間前
run

確かトキソプラズマのリスクだったような気がします🤔初期の検査で抗体調べてるんじゃないかなぁと👶私は抗体低すぎて、病院から生ハムも避けるように指導されてます💦

• あ

そうなんですね!!まだ病院受診もしてないくらい初期なので、病院で検査したら見てみます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマ感染症のリスクがあります💦
避けた方が無難です!

• あ

食中毒とかではなくてトキソプラズマなんですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

食中毒というよりは、トキソプラズマという寄生虫?に感染すると赤ちゃんに影響があると言われています。

無症状でも感染してることはあるそうです。

だけど日本ではほとんど大丈夫みたいですよ!

• あ

なるほど!!インスタでセブンの乾燥させた生ハムみたいなのが出てきて、食べたくなって🤣
    原産国?見てみます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

悪阻時生ハムと野菜と果物しか食べれず 、産院の先生に聞きました 😭
日本製?の 日本ハムや 伊藤ハム 等なら大丈夫だそうです 🥹

• あ

つわりの時だと食べられるの限られますよね😭
    私はインスタでセブンの乾燥させた生ハムてゆうのを見て食べたくなって🤣
    なるほど!!調べてみます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によってバラバラなので自己責任ですが 😭
    私はつわりの時1パックちょこちょこ時間をかけて1日で食べてました 😂
    セブンだと大丈夫そうですよね 🥹

産院の先生によると 外国産の生ハムは作る工程がはっきり分からないから 地下でネズミとかと一緒に暮らしてるかも💦みたいな感じでした 😂😂
    語彙力なくてすみません 😭

• 1時間前